1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

お気に入り+ αで持ちたいマスカラのお話。

みなさん、それぞれお気に入りのマスカラをすでに見つけて愛用していらっしゃることでしょう。ですが、ぜひスタメンマスカラの+αとしてポーチの中に入れておいてほしいアイテムがあるんです。
ひとつは、あのヘレナ ルビンスタインの新作‼︎ マスカラにCCの発想を取り入れた、まつげ美容液×マスカラ=美容液マスカラ。そしてもうひとつは、お仕事中、元気がなくなったまつ毛のツヤとカールを生き返らせるイプサのお直し用マスカラ。
お気に入り+ αで持ちたいマスカラのお話。_1
左/ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ CC ¥4500(8月1日発売) 右/イプサ ラッシュリタッチャー ¥3000
休日、お家の近所でのんびりランチ♬ ファンデーションはUVカット効果のあるBBをつけてリラックス。メイクもなるべくミニマムにと思うけど、マスカラを塗らないとただの寝起き顔に見える(涙)。
そんな私がほしかったのは、まさにこれ‼︎トリートメントオイルなどで栄養を与えつつ、まつ毛の外側は1本1本“ツヤ黒”に演出、ビューラーなしでぐんとカールアップ‼︎指で触れると素まつ毛のような柔らかさで、ガチガチな武装感はゼロ。しかも皮脂などのにじみに強いスマッジプルーフタイプで、ぬるま湯でするっとオフできるなんて、か、感動〜〜♡
お気に入り+ αで持ちたいマスカラのお話。_2
ブラシの毛の密度は、なんと750本!(平均の2倍以上だそう)。ワンストロークで根もとから先端まで着実にからんで、しっかりセパレート♡
一方のイプサは、平日お仕事タイムに活躍してくれる助っ人アイテム。外の暑さのせいでカールが落ちてきたかもと感じたり、空調の効いた室内でずーっと過ごしてたせいでパサパサして見える⁉︎と感じたり。そんな時につけたてのような色ツヤとカールを復活させてくれるんです。朝と同じマスカラを重ねてうっかりダマを作ったり、ぼってり重くなってしまうリスクをこれで回避!
お気に入り+ αで持ちたいマスカラのお話。_3_1
お気に入り+ αで持ちたいマスカラのお話。_3_2
0102
イプサはダブルサイドコーム型。根もとにすっと入り込んで、まつ毛をとかしやすい。
マスカラ液の色は半透明のネイビーブルー。もとのマスカラの黒を復活させるのに効果的みたい。
平日のアフター6も自然に美しいまつ毛をキープできるアイテムと、休日ワンマイルで過ごす日に盛りすぎない素まつ毛美人にしてくれるアイテム、ぜひお試しあれ! (副編クドウ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら