Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. 美容プロおすすめ

付録のスポンジ、開けて・使って・洗ってみました!

9月号の特別付録、ヘアメイクアップアーティスト河北さん×動画メディアHowTwoのコラボで完成したマルチ☆ビューティスポンジ。編集部にもどどんと到着、早速開封してみました!

既にご購入くださった方の中には厳重すぎるほどのプロテクトに驚いた方も多いかもしれません。それもこれも世界一柔らかい⁈かもしれないソフトなスポンジを型崩れせずにお届けするため。30mm以上厚みのある付録はこの様な形でしかお届けできず、処分はお手間かもしれませんが、ご容赦ください!

【開封】背表紙側から開けるとスマートです

黒たまご的なシルエットにこだわりがぎゅーっと詰まったこのスポンジ。使ってわかった魅力のひとつめ、それは感触! 柔らかくて肌当たりがやさしくて肌にすべらせるのが気持ちいい♡ とんがり部分もいい具合にしなって、目のキワや小鼻まわりにもソフトにフィット。何度なぞってもまったく痛くなく、指では届かないキワのキワまで繊細になじませることができるんです!

その上、このスポンジ、下地やファンデーションなどを吸いすぎず弾きすぎない絶妙な設計。少量をきれいに伸び広げることができ、やさしくなぞれば、こそげ取ってしまうようなこともありません。

【実践】ファンデーション、塗ってみました!

今まで手仕上げ派だったのですが、これを使ってみて、スポンジを使う良さを実感しました。ファンデーションや下地がピタッと密着すること、細かいパーツがきれいに仕上がることが、こんなに仕上がりを変えてくれるなんて! ほんの少しの差をあなどってはいけないんですね〜やっぱり。

使ってみた結果、黒とはいえ汚れは目立ちにくい印象。ですが、肌に触れるものですから、ちゃんと洗って清潔に保ちたいもの。なので、ざっくりですが、お手入れ方法も動画でご紹介!

【お手入れ】洗ってすすいで陰干し、が正解です!

中性洗剤や市販のスポンジクリーナーを使ってぐしゅぐしゅやさしく洗ったら、きれいな水で汚れや泡がなくなるまですすぎます。そのあと軽く絞ったら、タオルでやさしく水気をとってそのまま陰干し。中までしっかり乾き切ったらお手入れ完了です!

お手入れ方法をいろいろ試してみたのですが、洗顔フォームも汚れが落としやすかったです。力を入れすぎないのもポイント。あと、水を吸わせるときはティッシュよりタオルですね。細かい繊維がつきにくい。キッチンペーパーもお役立ちです。

他では手に入らないスペシャルなスポンジ、ぜひ買い逃しなく♡ 私は自腹でもひとつ買いました!!(スガコ)