Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. ニュース

シンプル&機能的♡【ユニクロ】はスポーツウェアも最強だった

去る9月9日(土)にお台場・シンボルプロムナード公園「夢の広場」で開催された、走ることが大好きな女子の女子による女子のためのランニング・フェスティバル「ランガール★ナイト Vol.8」。別途レポートさせていただいているように、毎日のライフスタイルをヘルシー&ハッピーに過ごすために何らかの強化を図りたい(笑)BAILAエディター有志3名で参加させていただいたのですが、このガールズオンリーフェスでひときわ存在感を放っていたのが、みんな大好き週4ブランドであるUNIQLO(ユニクロ)。デイリーウェアで御用達ですが、なんとスポーツウェアにも並々ならぬ情熱を注いでいること、ご存知でしたか?
協賛ブースでは、麗しきプレスチームも総出で新作ウェアのアピールに余念なし♡
モノトーンを中心に、バーガンディやブルーをさし色にきかせたシンプルなカラーリングに、ユニクロお得意の高機能性をプラスした、とっても着やすいラインナップ。ランやヨガウェアって(モチベーションを上げるために)カラフル&イケイケなデザインが多いですが、街中や行きつけのジム、スタジオなどでトレーニングするときに、あまりに派手派手しいと、スキルがついていっていない気がしてちょっぴり気後れしちゃいませんか(汗)? ユニクロのウェアなら、そんな心配はご無用! ほどよくモードなスタイルで、安心して運動に集中できるんです。

ファッションショーでお披露目されたユニクロの最新ルックをチェック!

ランガール★ナイトVol.8でお披露目されたUNIQLO(ユニクロ)の最新スポーツウェアをチェック!
ラン後のアフターパーティでは「RunGirl★Collection」として最新ラン&フィットネスウェアのファッションショーが行われました。今回はそのなかから、UNIQLO SPORT(ユニクロ スポーツ)のコレクションをご紹介します。
ブラカップつきのエアリズム タンクには、両腕が動かしやすいレーサーバックタイプもあるんです! 旭化成と共同開発したサポートタイツと合わせてシンプルに。
サックスブルーのフリースボアスカートは、冬のアスレジャースタイルの主役にしたい! UVカットパーカと合わせて颯爽と。
アスリートなら誰もが一度は憧れる、ブラトップ×レギンスのセットアップ。とくにブラは、ホールド力抜群なうえ、動きに合わせて360°全方向にストレッチするから快適。
リラックスムードのセットアップに、ビビッドなビタミンオレンジのフーディを効かせたアスレジャーコーデは、スポーツの行き帰りにぴったり。
ユニクロ冬の大ヒットアイテムであるウルトラライトダウンベストは、寒い季節のアウトドアシーンに不可欠! フィットネスウェアにさっとはおれば温度調節もばっちりです。
大胆な印象のブラトップも、ネイビー&ブラックベースで全身を統一すればアラサー世代にもチャレンジ可能! 自分のボディラインをより意識でき、モチベーションもアップ!
超薄型防風フィルムを採用し、冷たい風を防いで暖かく装えるブロックテックフリースのセットアップ。シンプルだからこそ着回し力も抜群です。
暖かい着心地で汗冷えを防ぐので、寒い時季のスポーツシーンに大活躍するドライEXウォームハーフジップTに、半袖のTシャツをレイヤード。
いかがでしたか? いずれも、スポーツやアウトドアシーンはもちろん、デイリーウェアとしても活躍しそうなシンプルなデザインと機能性がうれしいユニクロ スポーツのラインナップ。ぜひお近くの店頭やオンラインストアでチェックしてみてくださいね。
協賛ブースでも終日大盛況!
撮影/青木 都、大島りんご 取材・文/沖島麻美