1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?

韓国の超人気ガールズグループ、少女時代の元メンバーで、現在はソロアーティストとしても活動するジェシカ・チョンさん(Jessica Jung)がディレクションをつとめるライフスタイルブランド、BLANC & ECLARE(ブランク アンド エクレア)が、オフィシャルECサイトをオープンしました!
元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?_1
元アイドルが新ビジネスにかける意気込みとは?
現在28歳でジャストBAILA世代のジェシカさん。少女時代ではメインボーカルとして人気を集めていましたが、もともとファッションやライフスタイルにとても関心が高く、2014年にこのブランドをスタート。NYやパリで半年に一度行われるファッションウィークでも、フロントロウの常連として熱心にショーを見つめる姿が度々見られました。さらに、英語と韓国語、さらにアイドル時代に鍛えた日本語と語学も堪能。韓国を代表するセレブリティとして磨きぬかれたセンスが繰り出すアパレルやコスメに、とても関心が集まっています。
今回は、先日の記者会見でお披露目された、レディ・トゥ・ウェアやサングラス、さらに渾身のスキンケアラインをご紹介します。
元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?_2_1
元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?_2_2
元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?_2_3
元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?_2_4
元・少女時代ジェシカが立ち上げた【BLANC & ECLARE】とは?_2_5
0105
「コーディネートに足すだけで、カジュアルにもドレスアップにも仕上げられるからとても大切なアイテム」というサングラスはブランドの原点。韓国のセレブファッションにも欠かせない存在です。東京やパリ、NYなど、彼女が訪れたことのある都市名がひとつひとつのモデルについています。
「クラシックなスタイルにトレンドをミックスするのが好き♡」と語る彼女が今いちばん気になるのがチェックアイテムだそう。こちらのセットアップも、細身のシルエットやパンツの裾にあしらわれたフリルなど、女らしく見せる工夫がいっぱい。
デニムがワードローブに欠かせない彼女。「実は背が低いのがコンプレックス。なので自分のブランドでは、身長がそれほど高くないアジア人女性でもスタイルよく履けるデニムや、それに似合うTシャツを揃えました」。
スキンケアコレクション「SEREIN(セレイン)」にも注目! クレンジングフォームからナイトクリーム、マスクまで約14アイテムを揃え、肌の健康と活力を促進するオールインワン・スキンケア・システムです!
“世界で最も美しい場所”のひとつといわれる、南オーストラリアのタスマニア島に降り注ぐ「レインウォーター」を使用。みずみずしさを体感できるテクスチャにうっとり♡
彼女のルーツであるアメリカ&韓国をはじめ、展開エリアを徐々に拡大していきたいと語る彼女。「独自のトレンドがある日本にはいつもインスパイアされています。オンラインでの販売からスタートしますが、新製品もたくさん開発中なので、チャンスがあればポップアップストアもやってみたい!」ととても積極的でした。美しきBAILA世代によるビジネスへの果敢なチャレンジから、目が離せません♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら