Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. レコメンド

バカラとマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのコラボにときめく♡

バカラのグラスでブランデーを飲む美味しさは父から教わりましたが、今回の発表会でバカラを身につける楽しさにも目覚めてしまいました。バカラとマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのコラボ「Baccarat par Marie-Helene de Taillac」の輝きに思わずひと目ぼれ!
昨年10月発表のオクトゴン リング。ルビーレッド、クリアクリスタルの人気が高いそう。
昨年10月に初コラボコレクションを発表。バカラのシャンデリアの輝きにインスパイアされた“オクトゴン”モチーフのジュエリーが話題を呼びました。そして今年の秋冬最新コレクションがこちら♬
新作は洋梨(ポワール)型のシェイプでよりフェミニンに。こちらもバカラのシャンデリアに使われる伝統的な形にインスパイアされたモチーフだそう。
マットなゴールドでクリスタルを囲むセッティング。指に通すとカッティングの美しさがより鮮明で気分が上がりました♡
クリアクリスタルはまさにシャンデリアのよう。ネックレスのコードもトップのカラーによって変わります。
マルチカラーのネックレスも。これひとつでコーデにパーティ気分が盛りこめそう♬
ちなみにバカラのグラスでシャンパーニュとともに新作を拝見しました。なんて贅沢なひと時♡
憧れのマリーエレーヌの大胆かつ繊細なジュエリーをクリスタルで楽しめなんて。グリーン、クリアの他に、ローズ、ルージュ、アクアカラーも揃っています。どの色にしようか迷うラインナップ。改めてブティックにお邪魔して自分へのご褒美買いを画策してます(笑)。(副編クドウ)