1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!

あまりに運動不足で肩こりがひどいため、ストレッチとヨガを取り入れた独自のトレーニングメソッドを個人指導してくれるという噂のスタジオ「epsilon」へ行ってきました。呼吸を意識しながら緩急をつけてコアマッスルを鍛えると、副交感神経が優位になって幸福感を感じられるのだとか。パーソナルスタジオと聞いて少し緊張しながら、東麻布のマンションの一室をピンポン。その様子をレポートします!

え、こんなイケメンたちが教えてくれるの?

プライベートな空間で、希望や悩みを聞きながらトレーニングを提案してくれるという贅沢さ。しかも、モデルですか?!っていうようなイケメン4人が先生なんです。それだけでも副交感神経が優位になりそう?!
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_1

体ってこんなに凝り固まるのか! ストレッチの重要性を実感した90分!

イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_2_1
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_2_2
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_2_3
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_2_4
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_2_5
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_2_6
0106
本日の先生はイケメントレーナー4人組の一人、TAKUYA先生。シュッとしていらっしゃいます。
吹き抜けで開放感たっぷりの空間。ウェア、ヨガマット、タオル、ホットタオル、水などは全部用意してくれるので、手ぶらで行けるのがうれしい!
肩甲骨の可動域を広くして、姿勢をよくするストレッチ。マンツーマン指導なので、どこに力を入れるのか、そして抜くのかとてもわかりやすい。それにしても肩甲骨の堅いこと。これだけでもじんわり汗をかきます。
トレーニングの最後に、女性ホルモンアップに効果的な種子成分を配合したオイルでハンドマッサージ。睡眠不足で疲れマックスだったので思わずウトウト……。
感激したのがこの翡翠ボール。これで足の裏をグリグリとしてもらうと、立ち上がったときになぜか地面に足がしっかりとついている感覚が。先生曰く、足の裏は自律神経が集中するところ。ふだんしっかりと足の裏が地面についていなかったことを実感。
先生にお手本のポーズを見せてもらいました。このポーズ、私もトライしましたが、右、左とグラグラするんです。膝の表裏がしっかりと伸びて、気持ちよかったです。
イケメントレーナーが個人指導! ストレッチ×ヨガ体験へ行ってきた!_3
写真集のようなビジュアルカタログ。TAKUYA先生は左から二人目。皆さん素敵ですね~!
激しい運動ではないけれど、体の凝り固まった部分が気持ちよく伸びるのを実感し、背筋がシャキッと。朝9時からのトレーニングだったのですが、一日爽やかな気分で過ごせました!(編集きっこ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら