1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

フォトジェニックなお菓子でティータイム!

先日、下北沢をぶらりと散歩していたら、とてもフォトジェニックなコーヒースタンドに遭遇。下北沢駅から徒歩5分の閑静な住宅街の一角。誰しも前を通ると思わず足を止めてしまう外観の「ON THE WAY」はコーヒーと色とりどりのカップケーキを楽しめるお店。ティータイムが楽しい秋、おいしくてかわいいスイーツに出会うとテンションが上がりますよね。
フォトジェニックなお菓子でティータイム!_1
フォトジェニックなお菓子でティータイム!_2
笑顔の素敵なスタッフ。街歩き書籍の表紙にも使われたことがあるのだとか。

素敵なお菓子があると仕事もはかどる!

フォトジェニックなお菓子でティータイム!_3_1
フォトジェニックなお菓子でティータイム!_3_2
フォトジェニックなお菓子でティータイム!_3_3
フォトジェニックなお菓子でティータイム!_3_4
フォトジェニックなお菓子でティータイム!_3_5
0105
「BAILA DECO」連載のスタッフ、ライター、Tさんのポートランド出張のお土産。ポートランド発のティーブランド「スティーブンスミスティーメーカー」のティーバッグ。世界中のスターバックスで販売されていた「TAZO ティー」の創立者、スティーブン・スミス氏が立ち上げた話題のティーブランドなのだそう。グリーンのパッケージがスタイリッシュでおしゃれ!
こちらも同じくライターTさんのお土産。サンフランシスコの食のセレクトショップ「バイライト・マーケット」のクッキー。素朴なジンジャー風味で。意外にしっとりした食感。口の中でほろほろと広がる甘さがクセになりそうでした。
「ON THE WAY」のカップケーキ。お花が咲いたかのようにくるくるっと盛られたバタークリーム。フォトジェニックです! 小さいサイズなのでペロリと食べられました。
こちらもON THE WAYのエスプレッソ・アイスクリーム。エスプレッソのほろ苦さにアイスの甘さがちょうどいい!
12月号の撮影中。スタイリストのMさんが撮影用に持ってきてくださった目黒・八雲の有名和菓子店「ちもと」の練り菓子とお団子。Mさんがふだん愛用しているアンティークの印判皿に映えます。
撮影の合間に、かわいくておいしいお菓子を囲むひと時はスタッフとのコミュニケーションに大事!なんて都合よく思いながら、つい余計なおしゃべりが弾むことも。まあ、でもカメラマンから「写真チェックしてくださーい」と言われてはっと我に返る……なんてことのないようにしたいと思います(汗)。(編集きっこ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら