1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

髪にもボディにも! ズボラ派におすすめの【ハイブリッドバーム】発見

ハローキティ ポーチ3点セット&別冊付録【婚+婚後BAILA】のダブル付録つき通常サイズも、コンパクト版サイズも、おかげさまで大好評発売中のBAILA12月号。もうお手にとっていただけましたでしょうか? なかでも30歳美容(R)の第2特集「30代美容のプロが『今、いちばん聞かれること』に300アンサー!」が、ビューティ専門誌に並ぶ、いや超える勢いの濃密度でございます。トビラページに登場している我らが編集部が誇る敏腕ビューティ担当、スガコ&ナベ嬢のドヤ顔も必見です。そういえばわたくしも困ったらすぐに「ねえねえナベさ~ん、小顔に効くサロンでおススメ知りませ~ん?」「ねえねえスガコ~、俺の顔色に似合うイタくないチークって何色系~?」とか聞きにいっちゃうもの。おふたりとも、お忙しいなか美容ド素人丸出しのOにいつもやさしく答えてくれてありがとうございます。

ライターOの美容お悩みトップ2:ドライヘア&敏感肌!

髪にもボディにも! ズボラ派におすすめの【ハイブリッドバーム】発見_1
で、わたくしの主な美容悩みは「ドライヘア」と「敏感肌」の2点。
まず髪ですが、体質的に白髪がスゴい(=小学生のころからある)のでヘアカラーが欠かせないんですね。でついでにたまにブリーチからのヘアカラーとかして、ついファッション感覚で遊んじゃうんですね。なので常に乾きがち。
そして肌ですが、これまた子どものころからアトピー持ち&顔はオイリッシュなくせにボディはカラカラの超混合肌なんですね。つまり肌に合うものを選びがちなのです。
↑のくせして、超ズボラときています。メイクしたまま寝落ちるなんて日常茶飯事、目的別にアレコレ買い揃えたり使い分けるのも苦手。お掃除も、できることならひとつの洗剤で全部済ませたいタイプ。えい、このわがままめ!
前置きが長くなりましたが、そんな困ったさんのわたくしに、救いの手を差し伸べてくれたのが、今回ご紹介するトリートメントバーム「LILAY(リレイ)」です。

ヘアにもボディにも両方使える! 天然由来のトリートメントバーム

髪にもボディにも! ズボラ派におすすめの【ハイブリッドバーム】発見_2_1
髪にもボディにも! ズボラ派におすすめの【ハイブリッドバーム】発見_2_2
0102
シアバター、イチョウ葉エキス、ハマメリスウォーター、オレンジスイートetc.、保湿やUV・精油などを配合し、95%以上が天然由来成分で、ハードすぎずやわらかすぎない、手づくりのカスタードクリームみたいなテクスチャです。香りもナチュラル~♪
人気サロンBroocH(ブローチ)のディレクター、柳 亜矢子さんがプロデュース。髪につけるとほどよい束感ができ、一日中キープしてくれます(Oの前髪参照)♡ ヘアだけでなく、ハンドやリップ、ボディクリームにも使えるんです!
ちなみに、保湿だけでなく補修効果もあるから、わたくしのようにダメージヘア&お肌の持ち主にやさしいんですって。パステルピンクのシンプルなパッケージもいい感じ。「GOOD HAIR GOOD DAY」というメッセージにも温もりを感じます。業界でも敏腕と名高い柳さんの手がかけられているからこそ、信頼できるバームです。
こちら、公式サイトのほか、全国のロフトや雑貨店などで購入できます。見かけたらぜひ試してみてはいかがでしょうか? ライフスタイルを潤わせてくれること、間違いナシです!
取材・文/沖島麻美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら