Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. 30歳美容(特集)

【HOW TO動画で解説】BAILA1月号特別付録「Piro's小顔かっさ」顔コリほぐしの基本メソッド 

美容界イチ「かっさ」を愛するヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさん。BAILA1月号の特別付録として、"Piro's小顔かっさ"を監修してくださいました! 本誌BookinBookにてかっさの使い方を解説していますが、@BAILAではご本人実演で顔コリほぐしの基本メソッドを動画でお届けします。
顔、頭皮、首もと、指先、腕、胸、脇とあらゆるパーツのコリやむくみにアプローチするこのスペシャルなかっさ、ぜひ手に入れて小顔&アンチエイジング対策にお役立てください!

【顔コリをほぐす基本の小顔メソッド PART1】顔、頭、フェイスラインをほぐす!

まずは2本突き出ている「ほぐし玉」だけを使ってできる顔コリほぐしを。顔の筋肉がこわばって固くなる→重くなって下がる→たるみや大顔化を引き起こす、というサイクルを断ち切るための、毎日のコリ&こわばりをリセットするメソッドです。
【顔コリほぐしの手順】
●額をジグザグとほぐす
●眉間のツボをプッシュ
●鼻筋を流す
●頬の逆三角ゾーンをジグザグほぐす
●ほうれい線の根元をプッシュ
●口輪筋をジグザグほぐす
●側頭筋、前頭筋をジグザグほぐす
●頭頂部のツボ"百会"をプッシュ
●耳まわりを挟んでほぐす
●耳の前のツボをプッシュ
●咬筋のこわばりをほぐす
●フェイスラインを挟んで流す
●鎖骨に添って強めにプッシュ
あらゆる筋肉のすき間やツボに的確に入り込む、絶妙な距離感で並んだ二つのほぐし玉。少し力をかけるだけでグイッと指圧できる!
次のページでは、ほうれい線と、PC&スマホゴリをほぐすメソッドを動画で解説します!
【ほうれい線ほぐしの手順】
●かっさの内カーブをほうれい線に合わせる
●耳前を通り、首すじを流す
●しっぽであご下のよどみを流す

【PC&スマホゴリほぐしの手順】
●内カーブで腕を前後に流しながらほぐす
●内カーブで手首をゴリゴリ
●万能のツボ"合谷"をプッシュ
●ジグザグ指ほぐし
●かっさの外カーブを胸筋にあてて流す
●外カーブをわきにあててグリグリほぐす
いかがでしたか? BAILA1月号BookinBook「"Piro's小顔かっさ"攻略ブック」では、まだまだたくさんのかっさの使い方を解説しています。唯一無二の3Dシェイプの小顔かっさを手に入れて、年末年始、きれいに磨きをかけてみませんか?