1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター

「髪型すごくいい感じですね、髪切ったんですか?」と美容担当に声をかけられた、ある水曜日の夕方の編集部での出来事。たしかに髪型変えたけど、髪を切ったのは、すでに10日以上前の11月末のこと。それから何度も会ってるのに、何を今更⁇ さらに「週末に切ったんですか、どおりで、ここんとこ素敵だなと思ってたんですよ」と、かぶせてくる。おーい、だから切ったのは先週末だよー、と心の中で叫んだ私。


効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_1
ほめられた時にはかぶってなかったんですが、最近はベレー帽もマイブーム。
でも、ふと気がついたんです。先週はやってなくて、直近の日曜からやり始めたことがあったと。もしや、それが「素敵♡」の正体⁈

セミプロ級の審美眼を持つ美容担当に「素敵」と言わしめたのがこちらです。

素敵の正体は美容師さんも絶賛の、このスタイリング剤!

効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_1
効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_2
効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_3
効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_4
効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_5
効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_6
効果絶大!美容担当にほめられた髪型ビフォー/アフター_2_7
0107
最近使い始めたのがルベルのスタイリング剤「モイ バーム ウォークインフォレスト」。髪をカットした際に美容師さんがオススメしてくれたものなんですが、「夕方になっても酸化しないのが素晴らしいんです」という言葉が決め手に。バームといいつつ、ワックス感覚で使えるアイテムです。
バームの質感は、ちょっとしっとりしたホイップクリームを固めた感じとでもいいましょうか。べたべた、ぬるぬる感はなく、なめらかで軽めで伸びがいい。
手に取ると、ふわっとラベンダーの良い香りが広がります。この香りにまずいやされて。手に取る量は、これくらいを2回。これまでの自分では多すぎる?という量が、周りからみると「素敵」に見えるボリューム感だったことが判明。
先ほどの量を両手をすりあわせて、手のひらに広げます。手のひら全体に薄ーくオイルを伸ばしたような感じに。髪だけでなく、ボディやネイルにも使える仕様なのもいいところ。
ドライヤーで乾かしただけの状態がこちら。個人的には、これでも充分OKレベルで、毛先がはねるくらいのバランスが今の気分。10日前からしばらくは、この状態で過ごしていました。
美容担当にほめられたときの髪が、こんな感じ。モイのバームを毛先多めに、でも全体的に伸ばしてつけました。毛先の外ハネ感が出て、‘やった感’が出るのと、写真を撮って気がついたのですが、後ろ姿にも洒落感が出やすいよう。自分史上最高に上手にスタイリングできた感じですが、実は、つけるだけで、とても簡単。
毛先のニュアンスがあると、ベレー帽をかぶった時にも、ほっこり見えしないんです! これも新たな発見でした。最近手に入れたマイブーム中のベレーもヘビロテできます。
このモイのバームは、つけてしばらくすると、ほどよく乾いて、ちょうどいいウェット感になるのがいいんです。不器用な私でも使いやすいので、オススメです♡(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら