1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!

BAILA1月号特別付録「Piro's小顔かっさ」。凝り固まった顔に効果的にアプローチしてくれると早くも大好評のこちらのアイテム。小顔を目指すためにしっかりケアしたいのが頭と輪郭。ここを集中的にケアすることで、コリはもちろん、すっきりフェイスにつながるんです!
「僕は『百会未満、バスト以上』が顔だと思っています。 重力のもとで二足歩行する人間ならば誰しもが凝ってしまう百会までほぐしてこそ小顔がかなうんです」(fromピロ)

【頭】頭皮をほぐさずして小顔なし

Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_1_1
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_1_2
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_1_3
0103
1 側頭筋をジグザグほぐす こめかみ〜側頭部にかけてほぐし玉でジグザグ。側頭筋をほぐすだけで、上がり具合も小顔のキープ度も全然違う!
2 前頭筋もほぐしてゆるめる ほぐし玉を生えぎわにあて、頭頂部に向けてジグザグと動かす。こわばりがちな前頭筋をほぐし、頭皮からリフトアップ。
3 頭頂部のツボ"百会"をプッシュ すべてのコリは"百会(ひゃくえ)"から始まる! 頭頂部の真ん中にあるツボ"百会" を、ほぐし玉でグーッとプッシュして。
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_2_1
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_2_2
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_2_3
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_2_4
Piro's小顔かっさHow to② 頭と輪郭を流して小顔をブースト!_2_5
0105
1 耳まわりは挟んでほぐす ほぐし玉で耳を挟み、上下に動かしてほぐす。顔のリンパの合流地点である耳下腺リンパまわりを刺激し、巡りをアップ。
2 耳の前のツボをプッシュ 片方のほぐし玉で耳前のくぼみにある三半規管のツボをプッシュ。全身の緊張をゆるめ、老廃物が流れやすい環境に整える。
3 咬筋のこわばりをほぐす 食いしばりやかみしめるクセで凝りがちな咬筋。ぐっとかみしめてから、ほぐし玉でグリグリとほぐし、エラ張りを防止。
4 フェイスラインを挟んで流す フェイスラインをほぐし玉で挟み、あごから耳に向かって移動させる。骨のまわりの筋肉をほぐし、シャープな輪郭に。
5 鎖骨に沿って強めにプッシュ 老廃物の最終到達地点である鎖骨のゴミポケットをプッシュ。イタ気持ちいいくらい、強めに数回押すのがポイント。
いかがでしたか? BAILA1月号BookinBook「"Piro's小顔かっさ"攻略ブック」では、おはようからおやすみまで時間別コースなど、かっさの使い方をとことん解説中。さらにピロ式年末スキンケア大掃除、美容辞典など、ピロのきれいへのこだわりがぎゅぎゅっと詰まった1冊に。ぜひ手に入れて保存版にしてくださいね!
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク・監修/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉スタイリスト/辻村真理 取材・原文/長田杏奈

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら