1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!

BAILA1月号特別付録「Piro's小顔かっさ」。監修したヘア&メイクピロこと小田切ヒロさん自らモデルとなって使い方をレクチャー。続いてはかっさのカーブを駆使して老廃物を流す方法。ほうれい線をなかったことにできるのはもちろん、腕や胸、わきまでしっかり流して小顔につなげます!
「前傾ぎみのデジタル生活で固まりがちな胸筋。さらには、腕までほぐしてこそ小顔がかなうんです!」(fromピロ)

【ほうれい線】上昇線を形状記憶せよ

Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_1_1
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_1_2
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_1_3
0103
1 内カーブをほうれい線に合わせる かっさの内カーブをほうれい線にピタッとあてる。かっさを肌に沿わせたまま、こめかみに向かってグーッと引き上げる。
2 耳前を通り、首すじを流す 頰を通り耳前まで移動したら、そのまま首すじにカーブを沿わせて、鎖骨に向かってさすり下ろすように流していく。
3 しっぽであご下のよどみを流す かっさのしっぽを、あご下にしっかりとフィットさせる。そのまま耳に向かって流し、2と同様に首すじから鎖骨へ流す。
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_2_1
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_2_2
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_2_3
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_2_4
0104
1 内カーブで腕を前後に流しながらほぐす 内カーブを腕に沿わせ、前後に動かして流しながらほぐす。デジタル疲れした腕のコリに引っぱられ、顔まで下がるのを阻止!
2 さらに内カーブで手首をゴリゴリ 内カーブを手首に沿わせ、前後に動かしてゴリゴリ。スマホを持ったりして凝りやすい手首をリリースして、小顔を後押し。
3 万能のツボ"合谷"をプッシュ! 片方のほぐし玉で、親指の骨と人さし指の骨の合流地点にあるツボ"合谷(ごうこく)"をプッシュ。全身の巡りにアプローチ!
4 自律神経を整えるジグザグ指ほぐし 内カーブを使って、指のつけ根から指先まで細かくジグザグとマッサージ。自律神経を整えてリラックス、全身の巡りを高める。
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_3_1
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_3_2
Piro's小顔かっさHow to③ カーブを駆使して老廃物を流す!_3_3
0103
1 外カーブを胸筋にあてて流す かっさを縦に持ち、外カーブを胸筋にあて左右に滑らせて流す。前傾姿勢でこわばりがちな胸の筋肉をリリース。
2くぼみに親指をあてて持つ 次の工程は、かっさの持ち方がポイント。しっぽのへこみに親指、滑り止めに人さし指をあて、力を入れやすいように持つ。
3 外カーブをわきにあてグリグリ 2の持ち方のまま、外カーブをわきにあててかっさを挟み込む。そのままわきのリンパをグリグリと圧迫し、老廃物を流す。
いかがでしたか? 小顔の伝道師、ピロがレクチャーするプロセス。続ければ必ず結果がついてきます。ぜひ手に入れて、むくみもたるみもすべてオフしてくださいね! 発売中のBAILA1月号には、かっさについてさらに詳しく解説するBookinBook「"Piro's小顔かっさ"攻略ブック」がついてきます。ピロの美へのこだわりがぎゅっと詰まった1冊は必見ですよ。
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク・監修/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉スタイリスト/辻村真理 取材・原文/長田杏奈

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら