1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

コチコチ→ふわモチに!【ピュビケアサロンのかかとソックス】

子供のころから靴下ギライで、冬でも夏でも素足派だったせいか、とにかく年中かかとがガチガチな私。お恥ずかしながら、冬になるともうタイツはひっかかるわ、ひび割れるわで人目には絶対さらさせない状態に…。色んなかかとケアアイテムを試していたのですが、この冬ついに、ついに念願のつるつるかかとになれる逸品に出会えました!
コチコチ→ふわモチに!【ピュビケアサロンのかかとソックス】_1_1
コチコチ→ふわモチに!【ピュビケアサロンのかかとソックス】_1_2
コチコチ→ふわモチに!【ピュビケアサロンのかかとソックス】_1_3
0103
それがこちら、「ピュビケアサロンのかかとソックス」です!これ、本来の目的はかかとケアというより足首周りをあたためる「温活」を目的としたアイテムなんですが、あったまると同時に体から発した水分でかかとが入浴後みたいにしっとり、もちもちになるんです。なんでも、公式サイトの説明によると「遠赤外線で自身の体温を持続的に温める最先端エコ温活素材『スーパーファーベスト』を使った商品」で、じんわり、ゆっくり体をあたためてくれるんだそう。手触りはサーファーの方たちが冬に着るスウェットのようなさらっとした軽い感じ。半信半疑ではいてみると…30分くらいでかかとがしっとり!
こちらはつま先部分をカバーする別売りのアイテム。かかとのみならず、親指の先などもカサカサだったので、こちらを利用するとかかとと同じくしっとり。星のキリヌキは、蒸れないように通気のためにあけているんだそう。
実際にはくと、こんな感じ。かかとの触り心地は、ふかふか、もちもち。お風呂からあがって寝る前まではいて、最後に尿素入りクリームを塗りこむだけで翌朝のかかとはピッカピカ。自分の体温と水分を閉じ込めるだけでこんなに素晴らしい効果があるなんて!今までゴリゴリけずったり、一人苦労をしてラップを巻いたりしていたのは何だったの…というくらい、感動しました。今年一番の感動で、会う人会う人に「かかと悩んでない?」とおすすめしています。もちろん、本来の目的である温活効果もバッチリで、一人足浴しているみたいにポッカポカなです。
実はこのかかとソックス、スタイリスト佐藤佳菜子さんに教えてもらったもの。発売中の1月号「帰省フラット」特集でもご紹介しているように、華奢足の佐藤さんは、タイツをはくまえに、このかかとソックスをはいたりもしているんだとか。かかとソックスの厚みで靴が脱げにくくなって、重宝しているんだそう。お値段は4536円。決して安くはないけど、この機能と効果を考えたら、まったく問題なし!私は洗い替え用にもうひとつ購入予定です♪かかと悩みを抱えるすべての女子に、おすすめします!(U)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら