1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

生まれつき【髪質がいい】みたいに♡ ナチュラル感重視の人におすすめのスタイリング剤

ツヤがなかったりパサついたり……昔から髪が扱いにくいのが悩みの私。サラサラしているのに程よいツヤのある、生まれつき髪質のいい人に憧れておりました。

そんな中、先日友人がスタイリング剤をプレゼントしてくれたのですが、これが個人的に超超超ヒット!まるで「何もつけていないのに髪が綺麗な人」のような質感を手に入れることができたのです~!
生まれつき【髪質がいい】みたいに♡ ナチュラル感重視の人におすすめのスタイリング剤_1_1
生まれつき【髪質がいい】みたいに♡ ナチュラル感重視の人におすすめのスタイリング剤_1_2
生まれつき【髪質がいい】みたいに♡ ナチュラル感重視の人におすすめのスタイリング剤_1_3
生まれつき【髪質がいい】みたいに♡ ナチュラル感重視の人におすすめのスタイリング剤_1_4
0104
それがこの「グロッシーネクター」。ヘアケアブランド・オーガニックウェイのスタイリング剤です。数種類の有効成分が配合されていて、自然なツヤを与えてくれると同時に柔らかく扱いやすい髪が手に入ります。
テクスチャーはこんな感じ(反射が強くてすみません……)。ものすごく軽ーい質感のオイルみたいな感触です。とにかくサラサラしていて、伸びが良い!つける量は仕上がりの好みにもよりますが、私は肩につくくらいのボブで3プッシュを使用。
タオルドライ後、もしくは乾いた髪になじませます。これは乾いた状態の髪に使用した様子。光があたると、自然なツヤとさりげない束感が。そして何より、パパっとつけただけなのに「え?これ私の髪でしたっけ」というようなサラサラと柔らかい触り心地に感動します。
グロッシーネクター1本でも充分スタイリングできますが、よりしっかりとキープさせたかったり、動きをつけたかったりするときはこれを併用。副編ナカディも愛用している「Moii」のバームです。グロッシーネクターは、本当に自然な使用感なので、上からバームやオイルを重ねても重さやベタつきはでません!
いかがでしたか?スタイリング剤の「何かつけている感」が苦手な方や、オイルやバーム初心者さんにもおすすめのアイテムです。リップバームやハンドクリーム替わりに使えるのも嬉しい。優しい香りにも癒されます。ボトルもスッキリとオシャレなデザインで、部屋にポイっと置いておいてもなんだか素敵!

気になった方はぜひ試してください♡(編集W)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら