Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FASHION

【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!

秋の終わりくらいからずっと「今年こそは上質なパジャマを買おう」と決意してずっと探していたのですが、なかなかコレ!といったものに出会えなかった私。上質、というとすごくお値段が張ってしまったり、デザインがバブル感があったり、ちょっと自分の好みと違うことが多くて…。逆に、デザインが今っぽくて値段も安いな、と思うと素材に納得がいかなかったり(肌が弱いので素材はコットンかシルク100%を探していました)。

そんなとき、つい最近意外なところで運命のパジャマと出会ったんです!そう、それはみんな大好きなコスパブランド「H&M」!
【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!_1_1

1/3

【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!_1_2

2/3

【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!_1_3

3/3

100%ピュアシルクのパジャマはロングタイプと普通の長さの2種類があり、私はワンピースっぽくも着られるロングタイプを購入。すごくシンプルなデザインですが、よく見ると小さめの襟やさりげない大きさのボタン使い、細めの白パイピングなど抜け感のあるデザインが最高なんです!そう、こういうシンプルデザインでシルク100%というのが、ありそうでないんですよ!色違いで白もありました。原宿店の、3Fにひっそりと1枚だけ置いてあったのですが、うーん、これ、もっと人気商品になってもいいと思うのですが⁉︎もちろん、オンラインでも買えます♪1万3千円という値段も、すごくバランスが取れていて優秀!
シルクのパジャマは人生初だったのですが、つるっとした感触がすごく気持ちいい!肌が吸い付くような感触で、もちろんチクチクとは無縁です。薄手で、落ち感がありきれいです。気になる洗濯方法ですが、私の場合、洗濯ネットに入れた上で、おしゃれ着用洗剤(以前ご紹介したエコベール)で、洗濯機のドライコースで毎朝サクッと洗濯。朝、浴室にハンガーで干しておけば帰宅したらちゃんと乾いてます。なめらかな手触りも変わらないし、落ち感があるのでノーアイロンでも全く気にならない!(ちなみに、この前にあげた写真はすでに洗濯10回目くらい経過してます。もちろん、アイロンなしです)
あまりに気に入ってしまったので、こちらはコットンですがストライプのロングパジャマも追加購入。これも、薄手でガーゼみたいにやわらかな生地が肌に気持ちいい。シンプルだけど、太めのストライプ幅が気に入っています。
【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!_1_1
【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!_1_2
【隠れ名品】探してたシルクパジャマを「H&M」で発見!_1_3
コスパブランドで見つけた、大人のパジャマ。あまりに毎日着ているので、さらに色違いの白シルクも購入検討中です♡ 同素材のボトム(パンツ)が販売されていないのだけが残念なのですが(私は下にはレギンスを履いています)、お気に入りのパジャマにようやく出会えて寒い朝もちょっとだけご機嫌です♪(U)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン