1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 神谷江礼奈

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!

こんばんは♪


GWもそろそろ中盤。
後半での旅行を控えて、旅支度をされている方も多いのではないでしょうか^^?


そこで今回は、一人旅が大好きな私が、

「あると便利!」
「忘れて困った!」

など、旅に持っていく必需品を総まとめしてお見せしていきたいと思います☆

機内持ち込み編

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_1
<右上から時計回りに>
①ネックピロー
②大判ストール
③空港&機内用シューズ
④メディキュット
⑤保湿マスク




①ストレートネックの私は、ネックピローが無いと首が痛くて眠れません。
 短時間のフライトでも絶対に持っていきます!

②機内のブランケットだけでは寒いことも。丸めてクッション代わりにも、
 寝顔隠しにもなります笑

③空港に着いたら、荷物を預ける前に空港&機内用シューズに履き替え。
 すぐに脱ぎ履きできて機内でつま先が冷えない、もこもこスリッポン系がおすすめ。

④⑤機内の乾燥・むくみ対策に



ホテル編 その1

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_2
<右上から時計回りに>
⑥ルームウェア
⑦衣類消臭剤
⑧シート系美容アイテム




⑥意外と忘れがちなルームウェア。海外のホテルには大体バスローブしかないので、
 必ず持参を。カットソーのロングワンピタイプがおすすめ。

⑦着回しが多くなる旅のワードローブには一吹き!

⑧かさばりがちな化粧水・洗顔料などはなるべくシート系の物に切り替えると◎。



ホテル編 その2

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_3
<右上から時計回りに>
⑨入浴剤
⑩睡眠改善薬
⑪酔い止め
⑫インスタントコーヒー




⑨バスタブのあるホテルを予約出来たら、必ず持参!
 ゆっくりお湯につかるだけで気分転換になります

⑩「飛行機で寝すぎて寝られない」問題や時差ボケ対策に。
 うまく睡眠がとれないとせっかくの旅も台無しに。

⑪乗り物系のアクティビティを予定している方や、移動の多い方に。
 普段酔わない人でも、道が悪かったり、運転が雑だと酔う可能性があります。
 あらかじめ飲んでおくと安心。

⑫ホテルに備えてある場合も多いですが、2~3個しか無かったり
 補充されない場合があるので、予備で持っていくと◎



お出かけには「⑬機能派ショルダー」がおすすめ!

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_4
こちらは目からウロコだった、マイケル・コースのショルダー。
一見普通のショルダーバッグなのですが、裏側にその秘密が・・・


いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_5
このように、バッグの裏側に長財布がドッキングされているんです!
(しかも取り外して別々にも使える)

大切なものはここに入れて、斜めがけすれば落とす心配もなく、ひったくり対策にも。


財布にショルダーが取り付けられるのはたまにありますが、
バッグと財布が一体化しているのはなかなかレアですよね!


財布の中身はシンプルに

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_6
普段使っている財布を丸ごと持っていくと、
不必要なものがたくさん(例えば免許証・銀行のキャッシュカードなど)
入っていて、万が一無くした時にダメージが大きくなります。

私の場合、持っていくのは
最低限の現金、空港で使うカード、交通系カード、クレジットカードのみ。
クレジットカードはVISA、Masterなど会社違いで2枚持っていくと安心です。

(※財布を2つにわけて、予備財布を作っておくともっと安心!)
いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_7
そして最後に、何気に無いと困るのが写真右側、

⑭ボールペン
⑮ティッシュとウェットティッシュ



⑭入国審査の書類を機内で書くときに、「あ、書くもの無い・・・」とならないために!

⑮日本と違ってトイレに紙が無いことも。
 また、飲食店でおしぼりが出てこないなんてこともザラ!



番外編 ⑯飲み物

いざGW!リアルに旅に役立つアイテム全部見せ!_8
これは私のこだわりですが、泊まる日数分の飲み物を持参します!

もちろん現地調達してもいいのですが
日本のようにそこかしこに自動販売機があるわけではないので、
スーパーを探したり、買いに行く時間が無駄なためです。

飲みなれた飲み物を飲むだけでも日本を感じられるので、おすすめですよ♪





以上、旅に役立つアイテムを一気にご紹介しました!
皆様の旅支度の参考になれば幸いです^^♪
↓Instagramもよろしければご覧ください↓

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら