1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 社会・経済・暮らし

好感度100%の上品ブーケなら目黒「figue L'Atelier du Fleurs」にお任せ!

母の日や誕生日などで立て続けにフワラーギフトを送ることの多かった先月、私が頼りにしていたおすすめのフラワーショップがこちら。慌ただしいなか、簡単にイメージを伝えるだけで予想以上の素敵なブーケを作ってくれる、信頼のショップがあると本当に助かるんです!それが目黒のお花屋さん「figue L'Atelier du Fleurs」。
好感度100%の上品ブーケなら目黒「figue L'Atelier du Fleurs」にお任せ!_1_1
好感度100%の上品ブーケなら目黒「figue L'Atelier du Fleurs」にお任せ!_1_2
好感度100%の上品ブーケなら目黒「figue L'Atelier du Fleurs」にお任せ!_1_3
0103
ひとつがこちら、母の日アレンジその1。私の両親へのプレゼントでした。自然な佇まいのイングリッシュガーデンなどが好きな母なので、オーダーは「白とグリーンをベースにしたナチュラルさと上品さのあるブーケ」。まさに、イメージ通り、いやそれ以上の素敵さでびっくり!よく見ると、何種類もの白とグリーンのお花をミックスしていて、統一感がありつつ、奥行きのある印象に仕上がっています。これで大体、6千円くらいでした(配送料別。※季節や仕入れの状況によって内容は同じではないと思います)。母からは、実家に飾った写真とともに、お礼のメッセージが届き、大変気に入ってくれた模様。
こちらは、母の日アレンジその②。義母へ送ったものです。オーダー内容は前のアレンジと同じでOKです、とお伝えしていたのですが、少し変化をつけてみました、とのことでした。紫のエリンジウムが入って、ちょっとシックな感じ。それにしても、素敵です。うっとり…。広島の田舎に住む義母もとても気に入ってくれて、さすが東京ね、こんなセンスはなかなかないわよ!と大絶賛。スケッチして楽しもうと思っている、とのことでした(なるほど、それも楽しそう)。
こちらは、バイラでもよくお世話になっているモデルさんにお送りしたお誕生日祝いのアレンジ。明るく、「陽」のオーラがあり、それをいつも自分のなかで意識しているような方、というのが私のイメージだったので、その方のインスタグラムのアカウントと、ポジティブな方です、という旨だけをお伝えして、あとはお任せにしました。オレンジのお花をメインに、素朴でハッピーな、figueらしいアレンジです。
こちらのお店を知ったのは、以前ウェディングの撮影でご一緒させていただいたのがきっかけ。撮影現場で、即席で小さなフラワーアレンジメントを作成するという内容で、女性オーナーの鈴木さんが、サクサクっと素敵に仕上げてくださったのが印象的でした。お花のセレクトのセンスはもちろん、お花をまとめるリボンも、麻や白などのほかにデニムの端切れをささっと巻いたりして、それがまたお洒落で。今回、母の日に、ほかの有名フラワーショップが軒並み受付けを締め切っていたり、細かなオーダーができずお任せだったりと、悩んでいたところに、鈴木さんのお店を思い出したのでした。写真はすべて、お店から発送完了のお知らせメールと一緒に送ってくださったもの。繁忙期に、その心遣いも、嬉しいですよね。みなさんも、ぜひオーダーしてみてください♡お店は目黒にあります。(編集U)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら