1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】

仕事の合間にできる、美しい姿勢をつくるトレーニングをご紹介します。筋トレやストレッチになるとともに、気分転換にもなるので、昼休みに行えば午後の仕事パフォーマンスもきっと上がるはず!
鍛えるのはココ!
・【腹筋】→くびれをつくる
・【肩筋】→頭すっきり
・【背筋】→猫背を直す

3筋肉のストレッチ方法

オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_1
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_2
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_3
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_4
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_5
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_6
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_7
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_8
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_9
オフィスでできる!3筋肉を鍛えて姿勢美人【姿勢で-2kgヤセ見え⑨】_1_10
0110
【腹筋】~くびれをつくる腰まわりエクササイズ~椅子に座る基本姿勢をとり、ひざはくっつける。
【腹筋】~くびれをつくる腰まわりエクササイズ~ ②左のひざに反対側の右手の小指をこするよう、ゆっくりとおなかまわりをねじる。
【腹筋】~くびれをつくる腰まわりエクササイズ~ ③反対側も同様に、右のひざに左手の小指をこする。 おなかに力を入れながら各5回行う。
【NG】ただ腕を伸ばしているだけ ただ腕を伸ばしているだけだと、おなかに負荷がかかりにくいため、エクササイズとしての効果も半減。おなかの脂肪をねじるように意識を。下半身はそのまま上半身だけサイドへねじって。
【肩筋】~頭すっきり首&肩ストレッチ~ ①正面を向いて座り、頭の上に右手を置いて右方向に頭を傾ける。このとき手の重さで倒しつつ頭も押し返すように反発。
【肩筋】~頭すっきり首&肩ストレッチ~ ②反対側も同様に、左手の重さで左側へ頭に倒す。 首の皮膚が伸びていることを意識して。各5回行う。
【NG】首を引っぱっているだけ ただ首を横に倒すだけだと、ストレッチ効果は期待できないかも。首は上へと伸びているようイメージして。しっかり伸ばすことで、首や肩まわりの筋肉がほぐれるため、頭もすっきり!
【背筋】~猫背を直す背中ストレッチ~ ①バレリーナをイメージしながら、腕で半円を描くように伸ばして反対側へ。
【背筋】~猫背を直す背中ストレッチ~ ②反対側も同様に、腰をねじりながら腕を反対側へ伸ばす。肩や背中がしっかり伸びているのを意識。きちんと呼吸をしながら左右10秒ずつ行う。
【NG】前に倒しているだけ 体を前傾するのではなく、おなかは正面のまま背中やわき腹、肩まわりを伸ばすことだけを意識。そうすることで、上半身のストレッチ効果だけではなく、腹筋を鍛えてくれるメリットも!
教えてくれたのは・・・
木村祐介さん
日本で唯一のパーソナルフェイストレーナー。俳優やモデルからの指名も多数。現在は六本木のネイチャーボディハウス中心に活動。
タンクトップ¥6000・レギンス¥8000/ボードライダーズジャパン(ロキシー)
撮影/永躰有里 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/船戸 唯 モデル/旦梨香子(スーパーバイラーズ) 取材・原文/谷口絵美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら