Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

LIFE IS BEAUTY!

    BAILAで大好きだった藤原美智子さんのエッセイが、1冊の本になり早速購入しました。
    15年間(!)連載されていたんですね。
    どんなモデルさんも上品で凛としたヘアメイクに仕上げる藤原さんも憧れですが、プライベートの時間に会う上司というか、親戚のお姉さんのように身近に感じられる語り口で綴られたエッセイはやさしくて、いつも勇気をもらえる気がして、毎号欠かさず読んでいました。
    甘えん坊のワンコと一緒に撮ってもらいました^^
    私自身、振り返ってみると20代後半は悩んでばっかりでもったいなかったなあ、と思うことが多々あり、だけど孤独に悩んだからこそ今があると感じています。
    あの頃にこれを読んでおけば、もっと早く色々なことに気づけたかもしれない、と思える先輩からの素敵なエールが詰まっているので、すべての女性にオススメしたいです。

    こんな風に1ページにはっとするメッセージが書かれています。

    実は来月、初めて仕事で小一時間ほど講演(というほど大したものではないですが)することになり、気ばかり焦っていたのですが、このページを見て脱力しました(笑)
    この言葉で「あなたはもう話すことは決めているでしょう?あとは緊張せず行ってらっしゃい」と言ってもらえたようで(T_T)/~~~
    ボスに推薦していただき得た機会、生かすも殺すも自分次第。
    お気に入りのハイヒールを履いていこうと思っています♪
    がんばらなくちゃ!