Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

モードな通勤リュック

こんにちは^^

最近よく褒められる通勤バッグとお仕事小物について書きたいと思います。

PCや資料を常に持ち歩いてるのですが、腕に限界が。。。

でも、打ち合せなどでリュックはなんかちょっと見栄えが悪い。
なんかないかなーと探していて、見つけたのがこちら。
インスタで見つけた、モードな佇まいが上品なリュック♡

かなり周りから好評で、ブログに書いちゃいました。
※すみません!今見たら完売だ…いつ入荷だろうか※

人と会う時は、手持ちトートとして使って、

ひとりのときは、リュックにしてスタスタ歩いています。
そんなカバンの中身には、仕事に欠かせない小物たちがぎっしり。
左から、ロケに便利な真っ赤なバインダー!
ロンハーマンで見つけたのですが、中がパカっとあいて資料を入れておけるんです。
この間、BAILAの編集さんにも息せき切ってオススメしました。笑

ホワイトのPCは、グラム。夫から薦められたもので、充電が最長8時間持つ!カフェでライティングするのに便利。

グリーンのレベルブックは、出版社ごとに印刷の仕方や入稿のフローなどを書き込んで間違いのないように電車移動で復習用のメモ。ミニサイズでどこでも復習できる失くしたら絶望レベルの手帳です。←でも、うっかりな私はミスりまくり。

最後に、気分を上げる香水と以前もブログに書いたバーニーズ ニューヨークの名刺入れ。

そして、そして、今一番頼っているのが……
こちらの、仕事TO DO メモ。

私、ほんとうに忘れん坊で、これがあっても、忘れることあるのですが

仕事がだいぶ効率よくこなせるようになりました。朝、デスクに座って10分だだだーっと書いて夕方まで一心不乱に電話かけたり、メールしたり、締め切り書いたりしています。

忘れん坊さん仲間は、ぜひ♡

もう年内も残りわずか…仕事もプライベートもぎっちり詰めていきたいです✨
インスタグラムも更新しております^^

よろしければ、ぜひ覗きにきてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!