1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

【アラサー美容】歯列矯正の次にした「歯のホワイトニング」で肌までキレイに見えるように!

私が20数年悩んできた歯並びを治すまでのお話については、たくさんの方に読んでいただけたようで、ありがとうございました^^
ということで、長年の悩み、そして4年間の矯正の日々から解放された私。「あ〜コレで完璧!」という思いもつかの間、また悩みが・・・

そう、歯の「色」です!

実は、矯正中も気になってはいたのですが、器具を着けている間は施術を受けることが難しいと言われて、我慢していたんです。お恥ずかしながら、コレが当時の写真。
歯列矯正前の写真 黄ばみ

まだ器具が着いているので、奥歯のあたりに金具が光っているのがわかります

毎日コーヒーを飲む私。さらにこまめに歯を磨いていても、器具がぶつかったり歯ブラシの運びや力加減が思うようにいかず、器具が着いていないところさえも、普通より黄ばみが早い気がしました。

脱矯正! 待ちに待ったホワイトニングへ

そしてついに矯正を終えた私は、歯が落ち着いた頃を待って、友人の働く「銀座デンタルホワイト」さんへ。

クリニックでは、まず現在の歯の色のレベルを、サンプルと比較しながら確認します。そして私の場合が、コチラ。
アラサーホワイトニングサンプル
飛び出ているサンプルのうち、右側が最初にクリニックを訪れたときの色。そして左側にあるのが、現在の私です。

最初・・・まじ、黄色い笑!!!! 友人もチェックしてもらった際に、「お〜〜〜」と言わせてしまいました汗。
ホワイトニングクリニック 施術室

クリニックは、それぞれ個室になっています。施術の間、自分のデバイスで音楽を聴けるのも嬉しい♩

通い続けて約1年。理想の白さで安定しました

最初は月1回のペースで通い、色が充分白くなった今は、色戻りを防ぐ程度・シーズンに1回を目安に通っています。
ホワイトニング完了
歯並び同様、歯が白いって、大事! 清潔感も出るし、肌のトーンもなんとなく明るく見える気がします。



スキンケアで肌が綺麗になると、清潔感が出るし、おしゃれも楽しくなりますよね。それと同じで、歯のケアもおしゃれをとっても左右するんだなと痛感しました。

昔、「芸能人は、歯が命」なんてコピーが流行りましたが、仕事はもちろん、恋愛や結婚etc... いろんなシーンで毎日“戦っている”、私たちアラサーにも、同じことが言えるんじゃないかな、と思いました♩
経過写真つき!「唇のシミホクロ取り」についてはコチラ
美容については、instagramでも日々レビューを更新中♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら