Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. レコメンド

働く私とおしゃれの話【寒い季節の密かすぎる愉しみ】vol.2

    冬は足もとのおしゃれが楽しい季節!家を出てから夜帰るまで、ずっと身に着けているタイツ。みなさんはどうやって選んでいますか?スカート派の私にとっては、その日のコーディネートがタイツによって決まる!というくらいの重要項目。しかも、タイツをちょこっと買い替えるだけでも「このコーディネート飽きた…」という冬のマンネリに効果あり!(編集マフユ)
    この冬、これさえあれば無敵♡という4足がこちら。
    すべてピエール=マントゥのもので、左上から時計回りに、
    ・ヴェルーティン【ブラック】50デニール…マットな質感と程よい透け感が万能!ミニ丈のボトムや、光沢のあるプリーツのスカートなどに合わせてます。
    ・コットン【メランジダークグレー】70デニール…カジュアルな印象なのでとろみ素材などコンサバな印象のボトムの抜け感出しに重宝。
    ・ヴェルーティン【ブラック】30デニール…かなりシアー。ひざ下~ほぼマキシ、くらいのロング丈のスカートとあわせます。個人的に、脚面積少なめな時はタイツの透け感で軽さと女っぽさを足したい気持ち…!
    ・パッション【ブラウン】40デニール…ブラウンばやりなのでタイツもブラウンを1つ持っておくと便利。黒と違ってほっこりしがちなブラウンですが、40デニールだとほんのりとした透け感が女っぽく。
    細かくなりましたが、
    【失敗しない定番の50デニールの黒】
    【カジュアルダウンに使えるコットンのグレー】
    【抜け感と女っぽさ足しの透ける黒】
    【旬ボトムと好相性のシアーな茶】の4つのキャラクターがあると、今季はおおよそどんなシーンでも、どんなボトムと靴でもフォロー可能。正直、服を1着買い足すよりも、ずっとコーディネートの完成度も洗練度も上がります!絶対に履くものなわけだから”なんとなく”買うよりもちょっとキャラクターを意識して選ぶほうが、差がつくし、楽しい!履きなれた【スカート+ブーツ】のセットも見違えるのでぜひ試してみてください~!(編集マフユ)