Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

【BAILA1月号】私にとって「アガる黒」と、りぼんっ子大歓喜の付録って?

ヨンアさんのシックなALL黒のコーディネートが目を引く、BAILA1月号。
みなさん、チェックされましたか?
2019年のスタートを飾る号ということもあり、ベストコスメや鏡リュウジさんによる「愛と仕事」占いなど、ファッション以外にも読み応えのある特集が盛りだくさんです。

ファッションでは「なんとなく黒、じゃなくて『アガる黒』!」がキーワードに。
モデルの絵美里さんが着こなす、甘め黒ニットOLのコーディネートが個人的にツボでした。

黒って一歩間違えると全体的に重い印象になりますが、シルエットにこだわったり、合わせるアイテムを工夫するだけで、一気にこなれ感が出るので不思議なカラーですよね。

かくいう私も、最近「黒」にハマっています。
私が最近お気に入りの「黒」アイテムがコチラ。
ユニクロの エクストラファインメリノリブタートルネックセーターです。

ウールの中でも特に上質な極細メリノウールを100%使用したタートルネックセーター。
とっても薄手で身体のラインが綺麗に見えるのですが、とっても暖かい・・!
肌触りはもちろんのこと、生地にツヤ感があるので女性らしい着こなしにぴったりです。

そしてなんといっても、1,290円という超プチプラが魅力的!
色違いで3枚くらい購入したので、またblogで紹介しますね。

そして、付録は「ちびまる子ちゃん FOREVER BOOK」。
BAILAがセレクトした神回が5話分収録されています。
実は私、小さい頃から漫画とアニメが大好きで・・。
特に集英社さんが発行する漫画は私の青春でした。

だって私は生粋のりぼんっ子!!!!!
種村有菜先生の作品の影響でガーリーなアイテムが大好きになったし、高須賀由枝先生の「グッドモーニング・コール」を読んで、高校生になったらこんなドキドキな恋愛が待ってるのかな?と期待したものです。
藤田まぐろ先生の「ケロケロちゃいむ」も好きだったなぁ。小さい頃、ミモリのペンダントとかダンボールで作ったなぁ。あー!あと吉住渉先生の「ママレード・ボーイ」!!!!最近まで連載していたママレの続編littleももちろん読んでました。

はい、漫画が本当に大好きなので話すとキリがないのですが、ちびまる子ちゃんも大好きな作品の内の一つ。
もちろん、ちびまる子ちゃんの単行本も全巻持っています。

「ちびまる子ちゃん FOREVER BOOK」に収録されている話は、笑えて泣けてグッとくる、そんな話が厳選されています。

まるちゃんって、属性でいうと2人姉妹の「妹」。
実は私も2人姉妹の「妹」なので、まるちゃん特有の家族やお姉ちゃんに甘えたりするところや、ちゃっかりしている所が「あ〜、わかる」って思って見てしまうんですよね。

私が一番好きな話は「2話 おかあさんの日の巻」。
とにかくグッとくる話なので是非読んでみてください。

いかがでしたでしょうか?
BAILA1月号、是非チェックしてみてくださいね!