Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

透けるブラウスで私の「アガる黒」コーデ!甘め&辛めの2パターン

「アガる黒」…「透ける黒」に挑戦!

バイラ1月号のファッション大特集の「透ける黒」ページにヨンアちゃんがでていますよね!

透ける黒ブラウスをとっても大人セクシーに着こなしていて、かっこいいなーと!

ということで、私も持っていた透ける黒いブラウスでコーディネートに挑戦してみました!

今回は甘めと辛めを意識して…
甘めは「透ける黒ブラウス×赤スカート」
辛めは「透ける黒ブラウス×黒ワイドパンツ」
にしてみました。

ただ、透けるブラウスはセクシーですが、この時期ですと寒い!!

そこで、アウターの下に着ると暖かいUNIQLOウルトラライトダウンジャケットも合わせてご紹介します。

透ける黒ブラウス

今回着回すのはこちらのブラウス。

花柄で胸もと、腕の部分が透けています。
それでは、着回していきましょう!

透ける黒ブラウス×赤スカート

赤と黒のコントラストとドラマチックな赤フレアスカートで、黒の透けるブラウスをセクシーに見えるようにしてみました。

ちょっと女度の高いコーディネートになったでしょうか。

透ける黒ブラウス×赤スカート×アウター

甘々にならないよう、少し「辛」も意識して、アウターはUNIQLOのMA-1ブルゾン。

そして靴はレースアップブーツに。

写真だとわかりにくいですが、首もとには黒のストールを巻いて防寒!

やっぱりブルゾンは女度の高いコーディネートと相性がいいかなと思います。

透ける黒ブラウス×黒ワイドパンツ

こちらは全身黒コーデ。

透ける黒ブラウスでセクシーさ、黒のワイドパンツでかっこよさを。

ブラウスが透けていて可愛らしいので、ワイドパンツを合わせてもカチッとし過ぎなくていいかなと思いました。

全身黒コーデ×アウター×きかせ小物

縦の長さを強調したかったので、アウターは黒のコートに。

ワイドパンツなので、靴はパンプスにして足首見せで細見えを。

また、コートから靴まで全部黒なので、バイラ1月号の「きかせ小物」を参考に、チェックの大判ストールを合わせてみました。

チェックの大判ストールで「着こなしをトーンアップ」できたかな!?

寒い冬を乗り切ろう!UNIQLOウルトラライトダウンジャケット

最後に、さむーいときに大変ありがたいUNIQLOの「ウルトラライトダウンジャケット」をご紹介します。
このジャケット、本当に優秀です!

薄くて軽いのに暖かく、アウターの下に着ても着ぶくれしません。

今回、上に載せたコーデだとこの時期寒いのですが、これをアウターの下に着れば暖かいです。

私は何年か前にブラウンのウルトラライトダウンジャケットを購入していたので、今回はグレーを購入しました。

ウルトラライトダウンジャケットのお気に入りのポイント!

ジャケットの内側にボタンがついています。
このボタンを使うと…
Vネックになる2way仕様!

これは大変嬉しい機能!

私が何年か前に購入したときは無かった機能です。

UNIQLO進化している…!

アウターの下に着ても、ジャケットが見えないのでおしゃれに暖かくできますね!

寒い冬でもおしゃれに暖かく黒コーデを楽しもう!

バイラ1月号にはまだまだたくさん素敵なコーディネートが載っています。

もしチェックがまだの方は是非ご覧くださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました!