Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

やっと見つけた! 最高に「アガる」黒ショートブーツ

みなさん、最新号はご覧になりましたか?
メインは「黒」!
前回の投稿でもピックアップした特集ですが、
その際の前言通り、爆買い、してしまいました。。。
来月のカード請求? そんなの知らない!
とりあえずめちゃカワなアイテムをゲットしたので、
ここで自慢させてください!

理想が全部盛り込まれた、黒のショートブーツ

爆買いその1は、このshinzoneで買ったショートブーツ。
黒のブーツはもう何年も探していたのですが、
なかなか理想的なものが見つからず・・・。

そんな時にプレセールの知らせが届き、繰り出したは有楽町!
・・・が、コチラのお品はプロパーでした。
・・・はい、まんまと商戦にのせられている客です笑。

このブーツをプロパーでも即買いしてしまったポイントは以下の4つ。


●低めだけど華奢なピンヒール
●足の甲〜足首にかけてフィットしていて、もたつかない
●革だけどテカテカしない
●ジップ部分も黒で、悪目立ちしない


私は万年フラット族なので、なるべく低いヒールを探していました。
が、低くて「細い」ヒールって、なかなかないんですよね。。。

そしてやっと見つけたこのブーツは、そんな理想のヒールな上に、フィット感が抜群!
なのでブーツ特有のもたつき、そして足太に見えてしまうことなく、
さらりと履くことができます。
ジップが内側&黒で、目立たないのも嬉しい。
メタリックな色味って、ちょっとでもコーデに入ると
合わせるアクセのテイストも左右してしまう気がして・・・。
このブーツはそんな心配がないので、
気分でゴールド/シルバーのアクセを選ぶことができます。

ということで、コチラのブーツを用いた今日のコーデがコチラ。
Outer/canada goose
Tops/spick & span
Bottoms/zara
Shoes/shinzone
スエードでしっとりした色合いのブーツなので、
デニムとの境をぼやかしてくれて、脚長効果を期待しています笑。
ちなみにこのニットも、同日爆買いしたものです♩

メイクは、ブラウンのワントーンメイクで

この日は耳元にゴールドを持ってきたこと、
そしてコーデがドレッシーではないので、
ヘルシーなワントーンメイクにしました。

アイメイクはコフレドールのシャドー(写真・下段の3色)を使用!
馴染みやすく、とても使いやすいです。
レディライクなパッケージも可愛い♡
右を全体に、目尻側に真ん中を入れて、アイラインの代わりに左の色を使いました(全て下段)

このコーデで、戸越銀座の塩屋さんへ

塩専門店「solco」の外観
店内には、試験官に入れられら塩が並んでいて・・・
店内で購入できるおにぎりで、塩の試食ができます!
この日は今季一番の冷え込みだったようですが、
ダウンのおかげで楽しく食べ歩きもできました♩

週末は北海道に行ってきます! さらに寒い!!!
今年はダウンが大活躍しそう〜〜〜〜^^