Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

カシミヤと古着の街、エディンバラ

こんばんは!神谷です。


11/23(金)〜28(水)まで、海外旅行に行ってきました!
前回に引き続きの旅ブログ。
今日はエディンバラのお買い物スポットをご紹介します!


ショッピングするなら「グラスマーケット」へ

小さな路面店がたくさんあるエリア
エディンバラでお買い物を楽しむなら、エディンバラ城のほど近くの「グラスマーケット」がおすすめ!

ファッションだけでなく、レストランやカフェもたくさん集まっているエリアです。
スコットランドといえばカシミヤ!
カシミヤ専門店もたくさんあります。

あのジョンストンズもスコットランド生まれ。
ジョンストンズのストールも街の至る所で売られており、しかも日本で買うより全然安いので、お土産としてもおすすめです。



ヴィンテージショップもたくさん

また、このエリアには人気のヴィンテージショップも集まっています。
エディンバラのヴィンテージショップはロンドンよりも相場が安いので、お得なものがたくさん見つかるかも!

今回はこちらの「Armstrong & Son」を訪れました♪


気分は宝探し!

迷路のような店内には、天井まで所狭しと並んだヴィンテージアイテムがずらり。
40’sの古いものから90’sまで、かなり幅広く揃っています。

バッグやシューズなどの小物もたくさんありますよ♪
スコットランドらしいアランニットも2000円程度でザクザク見つかります。



メンズコーナーも充実しているので、彼と一緒に見るのもおすすめですよ♪



スコットランドを訪れた際には是非チェックしてみてくださいね(^.^)


↓Instagramもよろしければご覧ください↓