Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

UNIQLOライトウェイトダウンフーデットコートを徹底レポート!

みなさん こんにちは!

気づけばもう年末ですね。

大掃除などやることが多くて忙しい…!

さて、今回はユニクロのライトウェイトダウンフーデットコートを徹底的にご紹介します。

ダウン購入を検討中の方!
是非参考にしてみてください。



購入カラーはブラウン、サイズはM

こちらがユニクロのダウンです。

カラーは「ブラウン」とありますが、実際はオリーブに近いかなと思いました。

光沢感も程よく上品なカラーです。
表面もサラサラしています!

冬のアウターは中に着込むので、ワンサイズ上げて購入することが多いのですが、こちらは少し大きめに作られているようで、いつものMサイズで大丈夫でした。

一番のポイントは軽い!暖かい!着ぶくれしない!

ユニクロのダウン、やっぱり一番のポイントは「軽くて暖かい」です。

店頭で手に取った瞬間「軽っ!!」って驚き、試着して「暖かい!!」ってまた驚きました!

こんなに暖かいのに軽いって凄いです!
しかも、軽いのにペラペラではありません!
ふわっとしていてかわいいフォルムです。

動きやすくて肩も凝らないので長時間着ても大丈夫。

また、ウエストを紐で縛るとロングダウンでも着ぶくれして見えず、キレイに着こなせますよ!

ファーは取り外し可能、首まで暖かい

ファーはボタンなので取り外し可能です。
着回しの幅が増えますね!

また、ボタンも2段になっているくらい襟の部分が高いので、マフラーがなくても首が暖かいです!

ポケットはフリース素材でポカポカ

これは私的に嬉しいポイントでした!

以前から持っているダウンは、ポケットに手を入れても生地がツルツルしているのでちょっと寒かったんですよね。

でもこちらはフリース素材が付いているのでかなり暖かいです!

ちょっとしたことですがお気に入りポイントです。

年末年始のイベントにおすすめ!

これからまだまだ寒くなってくると思いますので、このダウン一枚あるとかなり役に立つと思います!

今年最後のブログ ご挨拶

今年は様々な経験をさせていただき、大変楽しい一年でした。

皆様に感謝しております。ありがとうございます!!

来年はもっとセンスアップして、楽しくて役立つ情報を発信していけるようになりたいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

皆様、良いお年をお迎えください!

ここまでお読みいただきありがとうございました♡