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<糖質OFFダイエット>あなたはできた?読者からリバウンドのお悩みが続々!

年末年始の女子会や会食で、「あらら、ちょっと増えちゃった?」な時季。「でも、主食を抜けば簡単にやせられる?」いえいえ、減ったとしても一時的。だって、ご飯やパンの糖質、おいしいですよね。ダイエット成功の秘訣は、ただ制限するだけではなく、「持続できる」がマストなんです!
バイラ読者165人に聞きました(web会員25〜35歳)
糖質OFFをやったことある?
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約6割の読者が経験アリ! 米やパンなどの主食を抜く、という方法が一般的。「2年ほど前からお弁当にお米は入れない」(30歳)というつわものも!

効果はあった?

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「5㎏やせてキープできている」(27歳)という人がいる一方、もとの食事に戻した途端リバウンド、というケースが多い様子。一時的な効果は実感するものの、その後が……。

持続できてる?

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女子会や会食が多いバイラ世代のライフスタイルでは、ここが問題!「糖質オフダイエットって簡単そうで交友関係を保とうとすると難しい!」(30歳)という声が。

読者からリバウンドのお悩みが続々!

お酒はビールをやめ、ハイボール、焼酎、ワインを選ぶ。コンビニ弁当はロカボ商品を選ぶ。でも、難しくて続かない。(31歳)
夜にお米を食べない。根菜類からの糖質もとらない。お菓子禁止。7㎏やせたが8㎏ 太った。(31歳)
夕飯は基本的に主食なし。効果はなかった。年齢とともに代謝が落ちていて、糖質を抜くだけでは効果が出ないように思う。(33歳)
1カ月程度、糖質は基本的にとらなかった。5㎏ほどやせたが、甘いものがやめられず、続かなかった。日ごろの生活に戻した途端、速やかにリバウンド(29歳)
1カ月間、炭水化物抜きダイエット。3㎏やせ、おなかまわりもスッキリしたが、風邪をひき、ご飯を解禁したら次第にもとどおりに…(30歳)
3カ月、昼食以外炭水化物を食べないダイエットをした。朝はコーヒー、昼は自由、夜はタンパク質と野菜だけ。3㎏やせたが1 週間で3.5㎏ 戻った(35歳)
旅行で水着を着る!という目的で半年実施。一日の糖質量を14g以下に計算していた。目標は達成したが、旅行先で気にせず食べてしまいもとどおりに…(35歳)
2週間トマトスープだけのダイエット。6㎏やせたが持続はつらく案の定リバウンド(36歳)
BAILA2月号では糖質OFFが苦手な人向けの持続可能ダイエットを特集しています。プロのアドバイスや編集者のリアルダイエット記録は必見。書店やコンビニで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。
取材・文/遊佐信子

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