Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle

私のパン活【谷根千エリア】

谷根千エリア

おしゃれなカフェやパン屋さん・雑貨屋さんなどが集まる谷根千エリア。
パン屋さんもたくさんあるんです♪
今回は3店舗行ってきたのでご紹介いたします♡

BAGEL SHOP Le bage(ル・ベーグ)

根津と千駄木の間くらいにあるおしゃれなお店が並ぶスポットがあります。
そこの1つがル・ベーグさん。
イートインスペースも少しあるベーグル専門店です。
国産小麦を100%使用し、砂糖や塩にもこだわり防腐剤や生地を柔らかくする添加物などは使っていないということで安心して食べられるベーグルです♪
私が購入したのは季節限定の「安納芋」
安納芋を使った自家製あんが巻き込んであり、有機栽培の金ごまがトッピングされていました。
大きさもちょうどよく安納芋あんの甘さが美味しい〜♡
ごまが入っているのもポイントでした♡

ベーカリーミウラ

続いて行ったのが「ベーカリーミウラ」さん。
こちらは逗子からやってきたパン屋さん♪
パンとお花屋さんが合体したおしゃれな雰囲気のパン屋さんです。
パンは食パンを始めハード系のパン、ピザなど10種類くらいありました。
私と友人が「コレ食べたい!!」と息を合わせて言ったのがコーンチーズパン!
コーンがぎっしり入っていて甘みがありチーズのコクとあってこれはたまらん♡

根津のパン

最後に行ったのが「根津のパン」さん。
上野の方にあったカヤバベーカリーさんが新規オープンしたのがここです!!
根津駅の近くにあり店内は対面販売になっています♪
入った瞬間パンのいい香りが♡
私はハード系の「フルーツカンパーニュ」をゲット!
5種のナッツにクランベリー・レーズン・あんず・オレンジがぎっしり入っていてどこを食べてもとにかくぎっしり♡
柑橘系のオレンジの味や甘酸っぱいクランベリーなどハード系のパンに合う最高のフルーツカンパーニュでした!
こんな感じでパン活をしています♪
パン専用のInstagramも作りました!!
パン探しのご参考になれば嬉しいです♡

以上谷根千エリアのパン屋さんのご紹介でした♪