Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. 30歳美容(特集)

明日【への字リップ】を解消したい人のためのすぐできるメイク

口角の下がった「へ」の字リップ。それは善良なアナタを「不満そうなヤツ」に見せてしまう悪魔の筆跡。明日にでも改善したい人のための、今すぐできるメイク術を人気へア&メイクの河嶋希さんに伺いました。

【ヘア&メイク 河嶋 希】
ナチュラル&今どきにパーツ悩みをカモフラする、数々のスゴ技の持ち主。「へ」をひっくり返すための簡単テクニックを聞きました!

メイクで「への字」リップをひっくり返す!

への字-1
ナーズ
SUQQU
1 「へ」の字な口角をうっすらカバー ファンデーションを塗る際、口角にも内側に向かってサッとたたき込み、下がりを目立たなくしておく。ガッツリ消すとリップメイクしたとき不自然になるので、ベースメイクついでにかるく消すくらいでOK
2 "唇色”ライナーで「へ」の字形成! リップライナーは唇の色に近いモーヴピンクを。下唇の両端をしならせるようにラインを描き、ルージュで塗りつぶして。上唇はルージュ二度塗りでふっくらさせれば、自然な逆さ「へ」の字リップがすぐ! プレシジョンリップライナー 9075 ¥2700/ナーズ ジャパン
3 ほうれい線は下のほうだけ消去せよ 長いほうれい線も「へ」の字リップを強調する大敵。全部消すと不自然になるので、軟らかめのコンシーラーを下のほうだけにオン。指でぼかせば「へ」もほうれい線も気にならなく。ラディアント クリーム コンシーラー 全3色 ¥5000/SUQQU(3月1日発売)
への字-1
ナーズ
SUQQU
イラスト/タイマタカシ 取材・原文/小川由紀子 ※2019年BAILA2月号掲載