Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle

【世界無形文化遺産を堪能♡】THE APOLLO

大好きなお姉ちゃん(的存在)にとっても素敵なお店に連れて行ってもらい、今年初デート^^
銀座の数寄屋橋交差点「東急プラザ銀座」最上階に店を構える、モダンギリシャレストラン「THE APOLLO」。

"素材の組み合わせが新鮮でね、味付けや盛り付けも面白いものが多いよ!"

そんなお姉ちゃん(通常: ねね)のおすすめで頼んだのは。。♡
ふわっふわのチーズとパセリの風味が口の中でとろけて香る♡「キノコのサラダ、リコッタチーズ、イタリアンパセリ」
優しい風味がやみつきになるっ!「シーフードとズッキーニのフリット・ガーリックマヨ添え」
ぷちぷちザクロ×特製マカダミアナッツソースのコラボにノックアウト…!ジューシーな肩ロースとの相性もたまらない「豚肩ロースのグリル、マカダミアナッツ、ザクロ」
さすが世界無形文化遺産にも登録されているギリシャ料理。

アパタイザ〜メインに至るまで、食材の特徴を活かしつつ「おっ」と思わせてくれる楽しい味の仕掛けをたくさん感じました!
シンプルでスタイリッシュなインテリアと気持ちいいほどの高い天井、もちろん景色も最高!


窓際をおさえたかったら、平日でも事前の予約をおすすめします。
もう15年くらい姉妹やってる♡私の人生の半分はねねとの思い出でできています。いつもありがとう。
ち・な・み・に、

元食べ痩せダイエッターとしての外食できれいになるためのアドバイスとしましては。。

アパタイザ・サイド・メインの中から絶対食べたいメニューをまずチョイス!

そこを基準に他のお料理の味付け(調理法)やボリュームを決める

おいしく食べてきれいになれる♡


このサイクルが自然と生み出せます^^


今回を例に挙げるならば、メインの豚肩ロースは程よい脂質を楽しめるグリルメニューをセレクトしました。

そこをベースにしつつ、軽めの揚げものと酵素&ミネラルも両方摂れそうなキノコ・パセリのサラダを一緒に^^


おかげさまで翌日も胃もたれなどはゼロ♡


食べることを楽しみながら、インナーヘルスと体型もキープです^^



さ、今日は何たべようかな〜♡



#食い意地とダイエットの二人三脚




-きれいとおいしいはつくれる-



follow me!

簡単華やかなビューティーレシピやテーブルスタイリングなどをPOSTしてます♡↓