Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. 特集

心理カウンセラー・心屋仁之助先生に聞く! どうしたら"いい人"をやめられますか?

心理カウンセラー・心屋仁之助先生が"いい人"の心のメカニズムと、今日から挑戦できる"いい人"からの脱出方法をお教え。"いい人"症候群から抜け出せる心屋式・魔法の言葉を口にするだけで変わる?!

"いい人"を演じてしまう自分にモヤモヤ

“いい人”を演じてしまった後、自分の心の中にはこんなモヤモヤが生まれているはず。

なぜ、“いい人”を演じてしまうの? 心のメカニズムが知りたい!

“いい人”を抜け出すにはどうしたらいい?

感じよく、嫌われずに“NO”という方法はある?

相手にどう思われているか気にしない自分になりたい…

“いい人”症候群から抜け出せる心屋式・魔法の言葉はこれ!

行動に移すのが難しいと感じるのならば、まずは言葉を口にすることから始めてみる。繰り返し口にすることで、人前でも言い出しやすくなり、少しずつ心の風向きも変わってくるはず!
大事なのは自分を責めないこと。
自分は決してダメな人間ではないことを忘れないでほしい
(心屋先生)

心理カウンセラー・心屋仁之助先生

自分の性格を変えることで問題を解決する「性格リフォーム心理カウンセラー」として活動。口にすることで心を軽くする"魔法の言葉"は多くの人を救い高く評価されている。
BAILA2月号では心理カウンセラー・心屋仁之助さんに聞く“いい人”からの脱出方法を紹介しています。書店やコンビニで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。
取材・文/石井美輪