Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

冬太りの体型カバーには着痩せ配色が効果的◎。私が選んだのは即マネしやすい配色コーデ!

こんにちは。いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

ずっと寒い日が続いてますが風邪など引かれてないですか?

私はお正月マジックにかかって以来ずっと今でも冬太りが止まらない状態です。(^-^;
そんな私は、冬太りした体型をカバーさせるにはやっぱり着やせ効果のあるコーデが一番!と思い最近はダークトーンコーデで出かける事が多くなりました。
元々私は日頃からセットアップやワントーンカラーでまとめた服装が好きなのですが、
中でも全身真っ黒コーデは一番着痩せして見える!と思い込み、体型カバーさせたい時には全身真っ黒コーデに毎日飛びついていました。
そんなある日、2月号の特集の『色だけ変えて-2kg見え!真冬の「着やせ配色大賞」ベスト3』の特集を読んでいると、なんと全身真っ黒コーデはドーンと重たく見えてしまい着痩せには逆効果という事が判明!
なんと。自分が思っていたワザが全くの逆効果だったとは とビックリ。

私がいつも飛びついている“かたまりの黒”よりも“一部使いした黒”の方が断然スッキリ効果あり。との事。

信じられない事だけどそれならもう早速参考にするしかない。と思い早速着痩せ配色コーデにトライしてみました!
今回私がトライしてみたのは、逆ペンギン配色コーデ🐧です。

キャメルのコートの下は靴も含め全てブラック。
外側は淡く、内側は濃く。の組み合わせ。
何より大好きな色合いなので即マネしやすいのが嬉しいです!

着痩せ効果を叶えてくれる逆ペンギン配色。
寒い冬は沢山活用出来そうです。
さらに着痩せ効果を高める為にベージュのコートを肩かけさせてみました。
⚫︎コート ノーブランド
⚫︎中に着てるニット OFUON
⚫︎スカート UNIQLO
⚫︎バッグ ROSE BUD
⚫︎パンプス SalvatoreFerragamo
他にも着痩せ効果を叶えてくれる配色コーデが沢山載ってますので
私と同じ悩みを抱えてる方や、冬配色を勘違いしていた人には是非読んでほしいです!

凄く勉強になるのでこの冬は参考にしたい特集です♡
Instagramもしてます。
よろしくお願いします