1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

33歳冬、ダイエットを始めます。

こんにちは。
バイラーズの井上です。

最近の悩み、それは…お正月に増えた体重が一向に減らないこと。

もともと
昨年の今頃から4月にかけて
人生で1回くらい
【あの人ほそ~い!!!】と言われてみたい。
そして、だんだん代謝も悪くなると思うし
今のうちにやっておかねば。という理由からダイエットをし
3キロほどダイエットに成功しました。


そこでいったん
目標体重に到達したこともあり
やる気スイッチがオフになってしまいました。
(全然、ほそ~い!!!っていうレベルに達していないのに。)


当時は会う友達会う友達に
【痩せたね~♪】なんて声をかけてもらい
なんだかうれしかった気がします。

そこから
バイラーズになれたし
頑張らないと!!!と思ってはいたものの
ご飯がおいしい季節突入からの忘年会、新年会と
あれよあれよとあと少しでもともとの体重に戻ってしまいそう。。。

歳とったなぁ…と感じること。

今まではちょっとやそっと
体重が増えたからと言って普通の生活をしていたら
元に戻っていたのでさほど気にもしていなかったのですが
今年は年末年始が10連休だったこともあって全然戻らない…
きっと歳だ。
平日食事を制限しても週末に大食いの主人と一緒になって食事をしていると
結局月曜には前の週の月曜と同じ数字をたたき出す始末。


そんなとき、年末年始実家に帰っていた妹から衝撃の事実を聞くことになります。

①母(60)がめちゃめちゃ痩せていたということ。

①についてはすぐに【どうやってやせたの!?!??!!?!??!?!?!??!?!?】と連絡。


ダイエットの内容は
糖質オフとめっちゃ我慢してる!とのこと。
それで8キロくらいダイエットしたんだとか。
めちゃめちゃパンが好きで実家に住んでいるときは
しょっちゅう買ってきてくれ、夜だから食べない!と伝えると
【当日がおいしいのに!!!】と言っていた母からは想像がつきませんでしたが
この3連休で一緒にお出かけする機会がありご飯を食べに行くと
本当にびっくりするくらい食べない。。。。ダイエットとは精神力の強さなんだわと実感させられました。
33歳冬、ダイエットを始めます。_1
3連休は家族でお相撲を観に行ってきました。
あ、ちなみに母の名誉のために言っておくと
全然ドーンとかデーンって感じではなく一般的な母の世代でいうとスマートな体形。
ただ、若いころは【うっす~い!!】と言われていたこともあるくらいで今の体重が信じられなくダイエットをしたみたいです。
そして

②先月のBAILA、バイラーズの体重の平均値を超えていること(いきなりの暴露)

いきなりの暴露になりますが
BAILA2月号のバイラーズの特集、数字で見るスーパーバイラーズ。
身長もではありますが体重が上回ってる!
きっと平均値を上げたのはわたしです、ごめんなさい。


撮影だったり
お食事会で会うたびに
【みんなほっそいなぁ~】と思っていたのはあながち間違えてなかったみたいです。ほほほ。
ということで
ダイエットを決意したのでありますが
昨年と同じことをやってはダメだ…といろいろ考えた結果。

今までのダイエットに大っっっっっっっ嫌いな運動を加えることにしました。

今まで
結婚式の前や昨年のもそうだけど
今までやってきたダイエットは
・1日に2リットル水を飲むこと
(↑これは本当に食事の量も減るしオススメかなと思います。)
・1日1食プロテインに置き換えてみる
・定期的にオイルマッサージやエステに行って
“お金かけてるんだから食べたら無駄になるのよ!!!”と自分を精神的にいじめてみる
・なるべく16時までに食事を終えてそれ以降はつまむ程度
・ミリタリーダイエット
等々、絶対に運動たるものに手を出してきませんでした。
(運動大っ嫌い!)

でも
エステだったり
マッサージに行ったときに指摘される
【筋肉がなさすぎる】【身体がかたすぎる】という言葉が
どうしても気になっていて…。

そんなときに
SNSで話題になっている方のTwitterを見てみたり
インスタ、著書を見ているうちに

食べないダイエットは
だんだん筋力を落としさらに代謝が悪くなる。
(バランスよく食べることが大事♪とバイラーズのダイエットの先生ももちゃんも言ってますもんね^^)

という言葉が響き家でも少しずつですが
ストレッチ等を始めてみようという気持ちになりました。
33歳冬、ダイエットを始めます。_2
ヨガマットとフォームローラー、腹筋ローラーです。

やると決めたらすぐ行動。

やると決めたら
すぐに行動するタイプなので
・ストレッチポール
・プロテイン
・食物繊維
等々を購入。(カタチから入るタイプです。)


リビングではダラダラしてしまう
誘惑グッズ等は片づけ
日光が一番当たる場所にヨガマットを敷ける場所をキープ!!!


昨日から早速
朝はストレッチ
夜はストレッチ+αを始めました。


ダイエット再スタートです!


まずは1か月。
あまりストイックにならずに
自分の身体、自分の生活をきちんとするといった意味で頑張りたいと思います。


1か月後、またこのブログが更新されたら
きっと何かしら自分の身体にいい意味で変化があったということだし
そっと消していたらまた3日坊主だったんだな…と思っていただけたら。


1か月後、またこのブログが更新できるよう
コツコツ頑張っていきたいと思います。

と、またまた長くなってしまいましたが
今日も読んでいただきましてありがとうございます。
また、更新します。
井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら