Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty

【韓国コスメ】新大久保で買える!CLIOの神ティントリップって?

東京のコリアンタウン「新大久保」。
美味しい韓国料理はもちろんのこと、韓国コスメや食材など本場さながらの品揃えが魅力的です。
実は最近、韓国コスメと韓国料理にハマっていて、コスメ好きの友人と足繁く通っています。

前回新大久保に訪れた際には、The Saem(ザセム)のシングルブラッシャーを購入しました。
今回はリップと炭酸パックを購入したのですが、中でもリップがとっても良かったのでご紹介します。
購入したリップがこちら、「CLIO ベールティントデューイ」です。
韓国コスメのCLIO(クリオ)。
CLIOと言えば、AKB総選挙時のスピーチの時に指原莉乃さんが愛用していた「プロシングルシャドウ」で一躍有名になりましたよね!
上品に煌めくラメが特徴的で、アイシャドウだけではなくハイライトなど色んなアイテムが注目されています。

中でも私が気になっていたのが「ベールティントデューイ」。
ティントリップなのですが、発色良し、モチ良し、ツヤ感あり!と3拍子揃った口コミを拝見してからずっと気になっていました。
実際につけてみると、まずは水々しいテクスチャーに感動!
べたっとペンキみたいに、はっきり色づくティントが苦手な方におすすめしたいです。
また、塗った時に発色はもちろんのこと、潤いがしっかりとあって艶っぽさもありました◎
調べたところ、水分セラムが配合されているから潤いが保たれるのだとか。

持ちについては、ベールティントデューイを塗った後に、コーヒーを飲んだとき、カップに色が付きませんでした!
さすがに1日経つと色は褪せてしまいますが、かなり持ちは良い方だと思います。
ティントリップと言うと、唇の皮が向けたり、長時間経つと縦じわが目立ったりして苦手意識があったのですが、ベールティントデューイは、荒れずに潤いもしっかりキープしてくれたので本当に神ティントリップだと思いました。
私が選んだカラーは、「06.ローズミルクティー」と言うカラー。
オレンジ寄りのコーラルカラーなのですが、パキッとした明るさではなく、程良いくすみカラー感があります。
ひと塗りするだけで、一気にこなれ感たっぷりの顔に。
ベールティントデューイは1つ1,600円。
プチプラが多い韓国コスメの中では、少し高いかもしれませんが、このクオリティのリップなら安すぎる価格!
新大久保に行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。