Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【#プリーツスカート】春を先取り!くすみピンクの大人かわいいコーデ

春と言えば、パステルカラー。
身につけているだけで気持ちを高めてくれ、心なしか足取りも軽くなるカラーです。
中でも「ピンク」は、昔から心惹かれる私にとって特別なカラー。
けれど同時に、年を重ねるごとにチャレンジしにくくなるカラーでもあります。
そこで、今回はピンクのアイテムを購入する際に私が意識してるポイントと、最近購入したピンクのプリーツスカートをご紹介します。

大人かわいいピンクって?

【#プリーツスカート】春を先取り!くすみピンクの大人かわいいコーデ_1
私がピンクのアイテムを購入する際は、
・パーソナルカラーにあった肌馴染みの良いピンク
・少しくすんだピンク
この2点を意識しています。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った肌や瞳の色から導き出す似合うカラーのこと。
私は、以前BAILAのパーソナルカラー診断でイエローベースと診断され、ビビッドなピンクよりも淡いピンクが似合うとアドバイスをいただいたので、それ以来優しい色合いのピンクを選ぶようになりました。
パーソナルカラーに合ったカラーを選ぶと、自ずと肌馴染みも良くなるので、ピンクのアイテムを身につけても浮くことなく、コーディネート全体にまとまりが出る気がします。

そして、「くすんだピンク」というのは、大人になるにつれブラックやグレー、アイボリーなど少し落ち着いた色合いのアイテムを着こなすことが増えませんか?
そのカラーと合わせやすいように、明るすぎるピンクよりも少しくすんだピンクを選ぶとコーディネートする時にしっくりくると思います。

プリーツスカートで作る、春コーデ

【#プリーツスカート】春を先取り!くすみピンクの大人かわいいコーデ_2
私が今季購入したプリーツスカートがこちら。
Jewel ChangesのCS カラープリーツスカートという商品です。

光沢感のある素材がとっても上品。
裾に向かって綺麗に広がるシルエットなので、スタイルアップ見えするところもお気に入りポイントです。
SNIDELのスウェット地のトップスを合わせて、カジュアルダウンしました。
今回は足元をパンプスにしましたが、スニーカーとも相性が良さそうです。
【#プリーツスカート】春を先取り!くすみピンクの大人かわいいコーデ_3
歩くたびに花が咲くようにふわっと舞うので、まさに春のお散歩にぴったりな1枚です。
プリーツスカートはニットやシフォン素材のトップスと合わせると大人っぽくなりオフィスシーンにぴったりですし、トレーナーやパーカーと合わせるとカジュアルコーデに早変わり!休日にもぴったりです。
今年の春は自分にぴったりなピンクのプリーツスカートでコーディネートの幅を広げませんか?

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン