1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

中村アンがアンバサダー就任! AIヘルスケアアプリ【FiNC】で楽しくダイエット

我らがBAILA(バイラ)カバーモデルで女優の中村アンさんが、AIと連動したヘルスケアプラットフォームアプリ【FiNC(フィンク)】のブランドアンバサダーに就任! 記者会見に潜入してきましたよ。

ますます磨きがかったアンボディに、取材を忘れて見とれるの図。

中村アンがアンバサダー就任! AIヘルスケアアプリ【FiNC】で楽しくダイエット_1
女優として、モデルとして、心身ともに常にベストなコンディションを保つために、適度なトレーニングを欠かさず、食生活や普段の生活リズムに常に気を配っているアンさん。BAILAのインタビューでもたびたび「体にコンプレックスがあるからこそ、克服するために努力し続けている」と語り、実行し続けてきた賜物です。

アンと一緒に理想の体づくり気分!【FiNC(フィンク)】ってこんなアプリ

【FiNC(フィンク)】は、AI(人工知能)を活用して、性別・年齢・身長・体重・睡眠や食事などの生活習慣や目指したい目標、お悩みなどを分析し、食生活や運動・生活習慣の改善などをアドバイス&サポートしてくれる人気ヘルスケア&フィットネスアプリで、現在なんど500万ダウンロードを突破しているんですって。
体重をはじめ、睡眠時間、食事、歩数、生理のタイミングまでライフログを記録し、アプリで管理。さらに「健康維持したい」というざっくりしたものから「全体的に体重を落としたい」「下腹を引き締めたい」「くびれがほしい」「美脚になりたい」「ヒップアップしたい」というパーツ別のお悩みを登録すると、それに合ったフィットネスやレシピ情報を教えてくれます。コンテンツを監修するのは、モデルやアスリート、トレーナー、栄養士といった専門家のみなさんです。
中村アンがアンバサダー就任! AIヘルスケアアプリ【FiNC】で楽しくダイエット_2
さらに、アンさんのアンバサダー就任を記念して、本日2019年3月18日(月)から、アンさんと一緒にキレイを目指せる「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」がスタート!

「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」スタート!

中村アンがアンバサダー就任! AIヘルスケアアプリ【FiNC】で楽しくダイエット_3
コミュニティに参加すると、アンさんから、健康や美容に関するミッションがメッセージスタイルで届きます。初日の今日は、アプリ内で「中村アンのアンバサダー就任記事を読む」ことと「目標歩数をアプリに入力する」の2つ。ミッションをクリアしたり、サイト内の記事を読んだりすると“ポイント”に換算され、貯まるとサイト内のFiNCモールで使えたりする仕組み。「ひとりでは、ダイエットや体づくりがなかなか続かない...」という方でも、気軽に楽しく続けられる工夫がいっぱいのアプリなのです。

絶対目標を達成するんだ!という「覚悟」こそ、最強のモチベーション!

中村アンがアンバサダー就任! AIヘルスケアアプリ【FiNC】で楽しくダイエット_4
会見の最後、報道陣に「理想のボディメイクを達成する秘訣は?」と聞かれ「目標とそれをクリアするためのプロセスに対し、絶対にくじけない!という“覚悟”を持つことです」と答えたアンさん。体重を落とすこと、体を引き締めること、健康を維持すること、いずれも“覚悟”が必要ですが、その覚悟に対するモチベーションをキープするために【FiNC(フィンク)】があります。便利で頼れるアプリを活用して、この春こそダイエットやヘルスケアに楽しく取り組んでみてはいかがでしょうか?

【合わせて読みたい】カバーモデル中村アンの美の秘密

取材・文/沖島麻美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら