1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!

みなさん!最新号はもうゲットしましたか?
今月の付録は安西こずえさんデザインmikomoriのポーチ。
【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_1
2つセットで、スナップでくっつけて使うこともできるので、
バッグの中もスマートに整理できて便利なアイテムです♩
そしてご覧の通り、デザインは「猫」!!

これは私の時代がキターーーーー!
ということで、長年猫の仕事をしてきた私目線で、付録の猫を分析してみたいと思います♩
(あくまで素人解説なので、信じる信じないはあなた次第です♩)

毛柄:黒ベースに白の縞模様…フレンドリーな性格?

本来の猫の生態学的に見ると、実はこの柄はありえない柄です。
白黒で出るとしたら、アメリカンショートヘアに代表されるような
体全体に白黒の模様が見られる「クラシックタビー」という柄。
【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_2
もしくはシンプルに、ブチの出方でブチャイク柄になることでも人気の「白黒柄」です。
【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_3
そして実は、あくまで傾向ですが、毛柄によって性格に差が出ることも。
黒地の猫の多くは「フレンドリー」と言われることが多いので、
きっとこの子も人懐っこい甘えん坊かもしれません♩

毛並み:長毛…おっとりさん?

【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_4
頬の毛足が長いことから、この子はきっと長毛なんだと思います。
猫は元々短毛種が祖先です。長毛種は人と暮らすようになってから増えた種類なので、
人好き、かつ大人しい(警戒心が少ない)性格の子が多いと言われています。

目:つり目…女の子?

一概には言えませんが、猫は性別で顔に差があります。
オスは顔が丸くて大きく、口周り(マズル)もしっかりしています。
比率的に目が若干小さく見える子も多いです。
反してメスは顔が小さいので、目や他のパーツが大きく見えます。
また、メスにはなんとなくつり目が多い気がします。
イラストを見ると、目が釣っているように見えますし、口元も小ぶり。
【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_5
ちなみに我が家のオスと…
【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_6
メス!どうですか?パーツの大きさなど、違いませんか?
ということで、きっとこの子は

「人懐っこくておっとりさんな女の子」

なんだろうな〜と推測します!
ちなみに目の描き方にはとても感心しました!
瞳孔の様子から、目頭側にある猫特有の「瞬膜」まで描かれているんです。
…ここまで語ると“猫の変態”なのがバレてお恥ずかしいですが、

つまり!そんな繊細に猫が描かれているこのポーチは、
バイラファンだけでなく、猫ファンにはよだれものの付録ってこと♩

私はもう一つ欲しいくらいです…♡
【BAILA最新号】mikomori付録を「猫学」的に分析したら、性格が見えてきた!_7
最後は激萌えなミスカットを…❤️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら