Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle

お疲れモードの癒しにはプチ旅行がぴったり♡東京駅から90分!【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】がおすすめ

世間はすっかり初夏ですが、なんだか本調子ではないという方も少なくないゴールデンウィーク明け。そんなときは週末のプチ旅行で癒されてみてはいかが? 
2019年4月27日(土)にオープンしたばかりの【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】なら東京駅から約90分で行くことができるから、女子旅や気分転換のプチ旅にぴったり!
お疲れモードの癒しにはプチ旅行がぴったり♡東京駅から90分!【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】がおすすめ_1
大浴場から越後の自然を楽しむことができます。
なんといっても癒しのもととなるのは、最上階の大浴場。
広々とした窓から、湯沢の山々の絶景を堪能できて、とびきり素敵なんです♡
自然を楽しみながらの湯あみは、日々頑張っている自分へのご褒美に。これぞ至福の時間…!
貸切露天風呂もあり、種類は檜・岩・陶器の3種。空いていれば無料で利用できるそう。コスパも良くてうれしいですよね!
お疲れモードの癒しにはプチ旅行がぴったり♡東京駅から90分!【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】がおすすめ_2
客室・和スイート(47.8~52.1平米)
気になるお部屋は、落ち着いた配色と十分なスペースでのんびりくつろぐことができます。
「和室が良いけど、ベッドで寝たい!」という方にも大満足の和モダンテイスト。
ウッドの設えに囲まれれば、気持ちも穏やかに忙しい日々を忘れることができそう。
上層階には、檜風呂を備えたお部屋もあるそうですよ。
お疲れモードの癒しにはプチ旅行がぴったり♡東京駅から90分!【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】がおすすめ_3
越後の多彩な地酒が味わえる「利き酒処」が♡
また、旅行ではいつもよりお酒をゆっくり・のんびりと楽しむという女子も多いかもしれませんね。
夜のお楽しみには、越後の豊富な地酒が味わえる「利き酒処」がおすすめ。
有名な「八海山」や「久保田」も越後のお酒。お気に入りの越後の地酒を発見できるかも!
夕食の会席料理や朝食の魚沼産こしひかりも含め、越後の食材をたくさん味わえるのも魅力的♡
お疲れモードの癒しにはプチ旅行がぴったり♡東京駅から90分!【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】がおすすめ_4
上善如水「MISHU(ミシュ)」
さらに、日本酒処の湯沢ならではの楽しみはまだまだ続きます。
日本酒の「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」といえば、飲みやすい口当たりで女性にもファンが多いですが……
なんと、この大人気のお酒の製造元である白瀧酒造株式会社と、コラボして商品開発してしまったというから驚き!
あの「上善如水」がヘア&ボディケアアイテム「MISHU(ミシュ)」となって登場。 
これらのアイテムを、お宿の大浴場で楽しむことができちゃうんです。
酒蔵生まれのアイテムは、保湿成分もしっかり。日本酒ファンでなくても、使ってみたくなりますよね♡
嬉しいポイントが盛りだくさんの「越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花」。
東京駅から新幹線で約90分なので思い立ったらすぐ行けそう! ぜひ足を運んでみてくださいね♡
【越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花】

所在地:〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢317-1
TEL(予約): 025-785-2511

交通アクセス
車:関越自動車道「湯沢IC」より約5分
電車:JR越後湯沢駅より 徒歩約3分
   JR東京駅→越後湯沢駅(上越新幹線約90分)
   JR新潟駅より約50分
取材・文/芝宮 ゆかり

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン