1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 山嵜由恵

和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。

    こんにちは。いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

    今より少し涼しかった頃の5月あたまに、福岡市城南区にある、友泉亭へ行って来ました。
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_1
    門をくぐると、とてもご立派な純日本庭園がお出迎え。美しい緑の敷地内にとても感激しました。
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_2
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_3
    筑前黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったもので、昭和56年、福岡市が歴史公園として整備し開園したようです。

    敷地内はとても涼しく快適に散策が楽しめました。
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_4
    中央の池を囲むように散策路を進むとリラックスしながらぷかぷか浮かんでいる鴨を発見。可愛すぎて癒されました🦆
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_5
    池には沢山の鯉が集まっていました。鯉の餌も100円で販売されていて、近くにいた子ども達と一緒に手を叩きながら鯉に餌をあげて楽しみました(^^)
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_6
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_7
    明治初期に建てられたという本館の大広間は、和の味わいを思う存分堪能できる数寄屋造り。そこでは菓子付きのお抹茶も楽しめるとのことで、お抹茶とお菓子のセットをいただきました。
    茶室から眺める日本庭園の景色に何度も感動しました。
    とても都会に来ている感じがしませんでした。
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_8
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_9
    こんなに素敵な庭園なのに入場料金はなんと大人200円。
    さらに私が行ったゴールデンウィークの時は入場は特別に無料でした!
    和の極みを味わえる見所満載のスポットなので、福岡に行かれる時には是非観光してみて下さい!私のイチオシおすすめスポットです。
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_10
    お昼は、やま中というお寿司屋さんでお寿司の盛り合わせをいただきました。
    日頃の炭水化物抜き制限の事をこの日は忘れて美味しくいただきました。
    やっぱり美味しい〜。メニューも豊富でお腹いっぱいになりました!
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_11
    そして夜はモツ鍋料理。
    福岡といえばやっぱりモツ鍋!
    モツ鍋好きの私に、福岡の友達が案内してくれたのでとても美味しいモツ鍋料理が食べられました。
    やっぱり最高です!モツ鍋大好きです!
    和の極みを味わえる見所満載のオススメスポット、友泉亭へ。_12
    Instagramにも福岡観光のお写真を沢山お載せしてますので、皆さま是非のぞいてみて下さい。

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら