Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【800円アイシャドウ】ヴィセ アヴァン シングルアイカラーのパプリカオレンジで作る、ニュアンスアイ

日に日に夏を感じる暑さが近づいてきましたね。
季節が変わればメイクも一緒にアップデートしていきたいですよね。
そこで、今回は夏に映える、お気に入りのプチプラアイシャドウをご紹介します。

カラーを変えるだけで顔の印象をガラッと変えてくれる「アイシャドウ」。
ベーシックなブラウンカラーも魅力的ですが、私はくすんだレッドやオレンジなどのテラコッタカラーが近年お気に入りで定番になっています。
サッとワンカラー塗るだけでこなれ感がでますし、コンサバっぽくならないところが嬉しいポイント。

\ 過去にご紹介したアイシャドウはコチラ /
ですが、季節によって変化をつけたいのはアイシャドウの「質感」。
今年の夏は、レンガのように少しマットな質感のオレンジのアイシャドウをラフに塗りたい気分。
そこで、夏に向けて追加したアイシャドウがこちら。
【800円アイシャドウ】ヴィセ アヴァン シングルアイカラーのパプリカオレンジで作る、ニュアンスアイ_1
ヴィセ アヴァン シングルアイカラーの「029 PAPRIKA」。
なんと1つ800円というプチプラアイシャドウ。
【800円アイシャドウ】ヴィセ アヴァン シングルアイカラーのパプリカオレンジで作る、ニュアンスアイ_2
プチプラながらもとにかく発色が良く、まぶたへの密着力も高いので二重幅にたまらないところも◎
「029 PAPRIKA」は、手でポンポンとぼかすだけで簡単にニュアンスアイが作れる優秀カラー。オレンジというよりも、マットな赤茶に近い色味です。

かなりの高発色なのでつけすぎには要注意。
私はブラシを使うよりも、指でのせてぼかす使い方が気に入っています。

実際にまぶたにのせた時の写真がこちら。
アイライン代わりに目のキワにかけて濃くなるように塗っています。
【800円アイシャドウ】ヴィセ アヴァン シングルアイカラーのパプリカオレンジで作る、ニュアンスアイ_3
下まぶたも目尻に向かって軽く色をのせます。
目の全体を囲ってしまうと、腫れぼったく見えてしまうので要注意!
【800円アイシャドウ】ヴィセ アヴァン シングルアイカラーのパプリカオレンジで作る、ニュアンスアイ_4
ヴィセ アヴァンのアイシャドウは、今回ご紹介したカラー以外にもラメ感の強いものやパール系のものなど種類が豊富。
「029 PAPRIKA」はもちろん、アクセントにブラウンやラメのシャドウをプラスしても可愛いですよ。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!