Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!

一気に夏らしい日がやってきましたね!私は毎日ほぼノースリーブで生活しています笑。

肌の露出が増えるとさらに気になり始めるのが、ニオイの問題。皆さんは何かされていますか?私はデオドラントシートなどで汗対策をする他、寒い季節に比べて香水の出番が増えます。

そんな矢先にご招待いただいたのが、あの人気ブランド「ゲラン」の新作フレグランスの発表会。数年前からお気に入りのもの一筋で愛用してきましたが、今回そんな私の心を揺るがす久々にヒットする香りに出会っちゃいました……!
(ブログの最後には、香り過ぎない香水のつけ方についてもご紹介します♩)

ゲラン「アクア アレゴリア」から2つの新しい香りが新発売!

【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_1
ゲランのファンから絶大な人気を誇るフレグランスライン「アクア アレゴリア」。
6月1日に、新たに2種類の香り「ジンジャー ピカンテ」と「ココナッツ フィズ」が加わりました!

「アクア アレゴリア」は、天然素材を使うことにこだわった、軽やかで繊細な香りが特徴のコレクション。今回の2種類も、ジンジャーやレモン、ローズ、ココナッツなどの素材を用いて、この時期にぴったりな爽やかな香りです。

発表会では、モデルのマギーさんも香りを体験していました!
【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_2

全12種類から、好きな香りを「ミクソロジー」でかけ合わせ

【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_3
【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_4
ゲランでは、このアクア アレゴリアの異なる香りを同時につける「ミクソロジー」を提案しています。やり方は簡単で、好みの香りを異なる部位につけるだけ。空気上で香りが混ざり合うことで、オリジナルの香りを纏うことができるんです!

自分に合う香りをiPadで分析!

【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_5
イベントでは、自分の好みや気分をiPadで診断。導かれた結果、私は「ベルガモット カラブリア」をゲットしました!
【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_6
ムスクやシトラスと調合されたベルガモットベースの爽やかな香り。すごく私好みでした!柔らかに香るオードトワレでしつこくないので、肌につける他にも、カーテンや寝具に軽く吹き付けて楽しめそうです。

上品に香るボディーケア商品も見逃せない♡

【つけ方の裏技も!】夏にぴったりの軽やか柑橘系香水なら、「ゲラン」がおすすめです!_7
アクア アレゴリアからは、香水の他にローションとシャワージェルも発売されています。ボディケアは毎日行いたいからこそ、自分が好きな香りだと嬉しいですよね。コチラのアイテムも「ベルガモット」の香り。私がチョイスした香水とセットで使いたくなりました♩

私のオススメの付け方は「くるぶし」と「くぐる」

ところで皆さんは、いつもどうやって香水をつけていますか?私は強い匂いを嗅ぎ続けると酔ってしまうので、「ほのかに香らせる」を意識しています。

そしてたどり着いた方法が、まず「くるぶしにつけること」。
足元に吹き付けることで、顔から遠ざかる分香りが和らぎます。さらに足は動いて空気を切るので、行動するたびに香らせることができるのもポイントです。

もう一つが、「天井に向かって噴射し、落ちてくる香りをくぐる」という方法。
これは主にアフター5など、用事がある直前に香りをまといたいときに使う方法です。これなら体全体に薄く香りを纏うことができるので、「つけたばかりは香りが強すぎる」なんてことも防げますよ!
「香り」は、毎日の暮らしをちょこっとリッチにする要素の一つ。飽きがこない繊細な香りの揃った「アクア アレゴリア」で、是非皆さんも好みの香りを探してみてくださいね^^

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン