Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 遠山春菜

腸活ヨガイベントに行ってきました♪

先日、腸活イベントでヨガを受けてきました♪
腸活ヨガイベントに行ってきました♪_1
管理栄養士でもあるインストラクターの岡先生のヨガは「腸活」にフォーカスしたヨガでゆったりと言うイメージよりは
ハードなヨガポーズを取り入れたヨガでじんわーーりと体の中からあったまる感じのヨガでした。
(わたし的に地味にきつかったけど楽しかったです)
腸活ヨガイベントに行ってきました♪_2

健康=腸内環境を整える

健康は腸内環境を整えることで「腸」はとにかく大事とのことでした。
腸内環境を整えるには肉などの動物性たんぱく質だけではなく、野菜や豆などの植物性たんぱく質からも取ることが重要でバランスよく取ることがポイントということでした。
そんなヨガを受けた後に試食したのは「HÄRKIS®FINLAND」の野菜そぼろを使ったお料理たち。

野菜のそぼろ

これは北欧・フィンランドで育ったそら豆を使用したそぼろです。
フィンランドのそら豆は日本のそら豆と違って小ぶりでクセがなく食べやすくなっているとか♪
たんぱく質、食物繊維が豊富で栄養もたっぷりの野菜そぼろです♪
腸活ヨガイベントに行ってきました♪_3

試食

そのままで食べられるのはもちろん色々な料理に応用できるということでそぼろ豆腐やピザ、キンパに入れたりと本当に色々な料理に変身!
食感はお肉のそぼろとほぼ変わらず食べた感じもお肉よりは軽いですが満足感がありました♪
美味しい!!
そら豆とは思えない感じでした!
腸活ヨガイベントに行ってきました♪_4
以上♪腸活ヨガイベントのレポでした♪
腸活ヨガイベントに行ってきました♪_5