Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

雨でも晴れでも大活躍 私の欲張り"旬"アイテム

日本各地も続々と梅雨入りしましたね。
梅雨入りして紫陽花が綺麗に咲きました♡
雨も嫌いではないのですが、
連日続くとじめっとしていることもあって
ほんの少し憂うつな気分になる今の季節。


そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる、
わたしの雨の日もへっちゃらおすすめアイテム!
色は合わせやすいベージュ
昨年、仲の良い友人たちが誕生日にくれた
トラディショナル ウェザーウェアの傘。
柄や支軸までバンブーなところや、柄についたゴールドのブランドプレートがお気に入り♡


梅雨入りしたものの、
晴れたり曇ったり雨が降ったり。
急なお天気雨が降ったりと少し不安定な東京。


日焼けも避けたいし日光過敏症もあるもので
日中は常に日傘をさすわたしには嬉しい雨晴兼用が最大の魅力。
(長傘タイプはUV遮光率99%とのこと)


雨の日も晴れの日も可愛い傘を持ちたい!
という方におすすめの傘です♡
昨年、傘をお迎えに行った時の記念撮影。今より痩せている。
他にも柄がフラットで紐のついたものや折り畳みなど、傘の種類もカラーも豊富。


更に柄の素材がバンブー(竹)とラタン(籐)と2種類あって好みに合わせて持てるのが嬉しい。
わたしが持っているのは長傘のバンブーですが、
ラタンも上品で大人っぽくて可愛かった!
ラタンなら男性でも持てそう。


傘の柄についたブランドプレートはゴールドとシルバーが選べるのも良いところ。
BAILA7月号 P44
先日発売したBAILA7月号でも雨の日の気分を上げるための"旬"アイテムがカテゴリー別でPart1〜Part5の大ボリュームで載ってます!
イエロー×ネイビーの組み合わせはやはり不動。
取り入れるべき"旬"カテゴリーをチラ見せ。
Part1はマウンテンパーカ。
Part5は高機能名品パンツ。


梅雨のファッションで1番迷うのがアウターとパンツなわたしには読み応えたっぷりの内容でした!


写真を載せているP44にはページをめくった瞬間にときめいたカラフルな傘たちも。
他の特集にもトラディショナル ウェザーウェアの傘がたくさん載っていて喜んでおります。
セレクトショップでもよく見かけるトラディショナル ウェザーウェアの傘ですが、
型やカラーが限られているので購入を検討されている方で都内にお住いの方は表参道駅にある直営店がおすすめ。
ずらーーーっとほぼ全種類の傘が見れます♡
青山ウィメンズ店
東京都港区南青山5-3-10 GF
BAILA7月号と付録の婚BAILAに
すこーーし登場させていただいているので
それはまた別記事にでも書かせてください!


皆さんもお気に入りの旬アイテムで
あと1ヶ月ほどある梅雨を笑顔で乗り切りましょう♡