Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

【150cmコーデ】雨の日通勤に欠かせない私のレインシューズ

週の始まりから生憎の雨模様。とにかく雨が多い梅雨のシーズンは、どの靴を履いていくか迷ってしまいますよね。雨の日は、とにかく「歩きやすく」「濡れてもOK」この2つをポイントにして靴を選んでいます。
今回は、そんなポイントを押さえてくれる、最近雨の日に大活躍している私のレインシューズについてご紹介します。
tops|ZARA(ザラ)
skirt|nano・universe(ナノ・ユニバース)
shoes|adidas(アディダス)

やっぱりフェミニンなコーデが大好きなので、雨の日もフレアスカートを選ぶことが多いです。
nano・universe(ナノ・ユニバース)のスカートは、半分プリーツになっている変形フレアスカートなので、これ1枚で着映える優れものです。シワになりにくい素材なので、長時間座ることが多い内勤の日でも安心です。

そして、私がレインシューズとして重宝しているのは「スニーカー」。
通勤にもOKなキレイめデザインのスニーカーをレインシューズとして活用しています。
adidas(アディダス)の「SLEEK W」という型で、ほっそりとしたフェミニンなシルエットが特徴的なスニーカー。余計な装飾がないので、どんなコーディネートにも合わせやすく、すっきりと履きこなすことができるところが嬉しいポイント。
雨の日に白スニーカーなんて汚れる・・!と心配される方も多いと思いますが、防水スプレーを振れば全く汚れないのでおすすめですよ。

スニーカーの良いところはとにかく歩きやすい所。撥水性素材のスニーカーなら、濡れても安心ですよね。
1ヶ月と続く梅雨のシーズン。レインシューズをプラスして、いつもの通勤コーデをもっと楽しみませんか?