Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. ニュース

【Atelier Ninon】世界で一つだけのネックレスが作れるワークショップを開催

2019年6月28日・29日、原宿・神宮前のアトリエ ニノンでワークショップ「Necklace Making Workshop」が開催されます。
予約制なので、気になる方は早めの申し込みを。
今回のワークショップでは、世界で一つだけのオリジナルネックレスを作ることができます。
ピンのお尻が9の形になっている9ピン、見覚えがある方も多いはず。その9ピンを使って、ヴィンテージのブローチとパールを「9ピン繋ぎ」と呼ばれる方法でリメイクします。
おしゃれで一癖あるブローチとパールの組み合わせ、しかもハンドメイドという特別感満載のネックレス。いつもとは一味違うアクセサリーを身に着けることができます。
希望すれば、事前にブローチの一覧表も送ってくれるそうですよ。
道具の使い方からパーツの付け方まで丁寧に教えて頂けるので、初心者の方や不器用さんでも気軽に参加してみて。
ネックレスのレシピも貰えるとのこと。ワークショップが終わった後でも自分で作ることが可能なので、ハンドメイドを引き続き楽しめますよ。
まだまだ梅雨が続く中、室内で出来るおしゃれなイベントは嬉しいもの。
ハンドメイドの楽しさを味わいながら、充実した週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。
<Necklace Making Workshop>
【日時】6月28日(金)・6月29日(土)
    11:00~13:00(両日)
【場所】Atelier Ninon SHOP(アトリエ ニノン)
    東京都渋谷区神宮前3-27-22 ルコータジュビル103
【予約・問い合わせ先】03-6721-1689
【参加費】7,000円~8,000円(税抜)(材料費込み)
取材・文/芝宮 ゆかり