1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉
  4. 【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のス…

【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩

空前のタピオカブームですね。私もきっちり流行に乗り、タピ活してます。

その延長もあって、最近カフェに行く機会が多く、「行くならこだわっているお店を!」ということで、事前に調べたお店にチャレンジしています。そしてそのこだわりを一番簡単に見分ける方法といったら?

ということで、私が行き着いた方法が「専門店」リサーチ。今回は最近私が感動した、いろんな「専門店」なカフェを3つご紹介したいと思います。

1、最新!ガトーショコラ専門店「Minimal the baking」

【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_1
6月下旬に代々木上原に出来たばかりのこのお店。板チョコ専門店「Minimal」が初めて手がけた、ガトーショコラ専門店です。
【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_2
カカオ豆の選定から火入れなど……工程にこだわる「bean to bar chocolate」を軸に展開するお店が、その知識をもってガトーショコラを作りました。私が購入したのは、ちょっとしたお茶菓子にちょうどいい量の「baton」。コーヒーと一緒に楽しめる、イートインのカウンターもありましたよ♩
【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_3

2、最新複合施設内にオープンした卵専門店「egg baby café」

【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_4
御徒町と秋葉原をつなぐ高架下「2k540」。その一角にお店を構えるのが、卵料理をメインにしたお店「egg baby café」です。
【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_5
ここに来たかったのは、行列&売り切れ必至と聞く特製プリンを食べるため!しかし残念ながらプリンはランチ後のみの提供だそうで、今回はサンドイッチをいただきました。しかしそれも美味!
【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_6
天井も高くおしゃれな空間で、とってもくつろげました♩プリンはまたリベンジします!

3、メニューがない!? カップも選べるコーヒー専門店「ロストロ」

【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_7
こちらは代々木公園にあるカフェ。なんとこのお店は、コーヒーのメニューを用意しておらず、「その時の気分」や「選んだカップに合うレシピ」で淹れてくれるんです!
【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_8
私はアメリカンが好きなのと、濃厚ガトーショコラと併せていただいたので、ナッツのような香りのさっぱり系をオーダー。カップはカウンターに飾られた中から、レトロなこちらをチョイスしました♩夏季は限定で、コーヒーパウダーをかけたソフトクリームも提供しているそうですよ。
【最新&行列店も】とろ〜り美味♡話題のスイーツ専門店巡り♩_9
今回ご紹介したのは、ほんの一部。またブログでも紹介したいと思いますが、インスタではいろんな専門店グルメや、最近はミシュランの安価枠「ビブグルマン」のお店にもハマっていて、そちらも紹介しています!ぜひ覗きに来てみてくださいね♩

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら