Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle

結果的に前撮りになったハワイフォトウエディングの話。

こんにちは。
バイラーズの井上です。


今月号のBAILA付録が
婚BAILAということでバイラーズの皆さんが
結婚式や前撮りの写真をブログに書いているのを見て
触発され今まで恥ずかしくてInstagramにも書いていなかった(気がする)ので
結婚式関係のお話をつづっていきますね。

まずは
結果的に前撮りになった
ハワイでのフォトウエディングの話。


わたしたちは
当初、結婚式は挙げない方向で考えていたのですが
やっぱウエディングドレスへの憧れは強かったので
新婚旅行でウエディングフォトだけでも撮ろうという話に。



色々と調べた結果
RoyalKailaWEDDINGさんというところにお願いすることにしました。
わたしたちは
フォトウエディングでお願いしましたが
ハワイ挙式など幅広いプランを取り扱っている会社です。


英語も話せず
海外旅行の経験も少なかったので
日本の会社ということと
オプションにはなってしまいますが
現地ではなく日本のサロンであらかじめドレスを試着できたり
(調べてみるとハワイのフォトウエディングは当日、数百着とあるドレスの中から選ばなければいけない会社さんが多かったです。)
雨の日保険などなどきめ細やかなサービスが素敵だなと思ったのが決め手です。


世界で私だけのブーケを…。

ロイヤルカイラさんでも
ブーケもレンタルだけではなく
オプションで生花や造花にできましたが
せっかくなら自分が好きなものにしたいと思い
オーダーでブーケを作ってくださる会社さんを探し出しました。
こちらはまず、
ウエディングフォトの日時や
宿泊ホテル、プロデュース会社などをお伝えし
先方のスケジュール的に配達が可能であればブーケをオーダーできるというシステムでした。


当初は
せっかくのハワイなので
プルメリアのブーケがいいかなぁと思っていましたが
年末年始という季節柄、プルメリアは難しいということで
黄色のバラでブーケとブートニアを作っていただきました。
(ちなみにタイミングによると思いますが私はホテルまで持ってきていただきました。)
オーダーのブーケと伝えたところブーケもたくさん撮影してくださいました☆

撮影はビーチ&ダウンタウンで。

撮影は王道の
リーチとダウンタウンのプランでお願いしました。
色々SNSで見てみると撮ってみたい写真はたくさんで
↑に加えてサンセットプランなんかも気になったのですが
せっかくのハワイ、ほかにもやりたいこと、行ってみたいところがたくさんあったのでこちらの2か所に。
腕が立派(°▽°)
もともと
車に酔いやすいのと
ドレスでしっかりと締められているので
主人に八つ当たりしてしまうほど車酔いしていたのですが
カメラマンさんが自然な表情を引き出してくださったおかげで
車酔いはばれていないような気が…。

ちなみに撮影後のブーケは…。

日本国内での結婚式の場合
ブーケはブーケトスだったり
友人にプレゼントをしたりすると思うのですが
フォトウエディングのたった2,3時間のために作っていただいたブーケ。


このまま飾って破棄してしまうのはもったいない、
でもお花は日本に持って帰ってもしおれてしまうだけだし
どうしよう…と考えた結果、アフターブーケにしていただくことに。


ブーケをお願いした
blueblueFLOWERSさんと提携されている
アフターブーケの会社でフォトウエディング後にホテルのお部屋までブーケを回収に来てくださいました。
とはいえ、お気に入りのブーケなので
とても名残惜しく
回収に来てくださるまでの間
主人もあきれるほどにお部屋やラナイでブーケの撮影会をしたのですが…。
サイトを見てみると押し花、ドライフラワーと2種類ありますがハワイで使われたお花は押し花一択のようです。
ちなみに提携だったアフターブーケの会社はこちら。
と、式を挙げないつもりだったので
お花にかなり力を入れてしまいましたが
この1年後、結婚式を挙げることになります。


それについても
家族婚…となかなか式場を探すのが大変だったので
そちらもいずれ紹介できればと思っています。


長々と更新してしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます。
また更新します。
井上あずさ