Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

【モテ服神話を更新】30代女子ファッションの好き嫌いを男性が回答!

モテると信じていたその服装、実はもう古いの? 30代の男性250人に、世の女性が考えるモテアイテムやトレンドの着こなしについてアンケート。はたしてその結果は?

Q.スカートが好き? パンツが好き?

Q.スカートが好き? パンツが好き?

“パンツスタイル=おしゃれ”という地位は確立されてきてはいるものの、やはり半数以上の男性が、彼女に着てほしいと願うのは「女性らしさがあるスカート」、という結果に。

Q.流行のワントーンコーデどう思う?

Q.流行のワントーンコーデどう思う?

意外にも高い支持を得たワントーン。「上下で素材感が異なるのであれば」という通な意見も。ただし、小物まで同じ色でそろえず、さし色を入れてメリハリをつけてほしいという男性が多数。

Q.スカーフは好き?

Q.スカーフは好き?

好き 58%

嫌い 42%

賛否両論だったスカーフ。「大人な雰囲気の女性がタイプ」という男性陣からは支持率が高かったのがポイント。「髪を結ぶのに使ってるのは可愛い!」という意見も。

Q.スニーカーは好き?

Q.スニーカーは好き?

好き 75%

嫌い 25%

スニーカーブームな今、多くの男性が受け入れ態勢に。ダッドスニーカーやハイテク系など、スポーティなデザインも人気。ただし、TPOはきちんと考えて。

モテ服神話、書き換えるべきはここだった!

・意外とスニーカー支持率高め

・さりげなくトレンドを取り入れるのがウケよし

イラスト/nodeko 取材・原文/道端舞子 ※BAILA2019年9月号掲載