Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle

そのことりっぷ〜南仏編①〜

先月のことですが、一足お先にバカンスへ行ってきました!!

今回のそのことりっぷは南仏はプロヴァンスからコートダジュールへ。

情報が少ないエリアなので、ブログで残して今後行く方の参考になれば!と思います(^^)

今回の旅の目的は3つ♡

※そのことりっぷは必ず現地でやりたい事3つは決めて行きます。あとはその日の気分で行きたいところを決めるスタイル♬

✔️ラベンダー畑に行きたい

✔️ワイナリーでプロヴァンスのロゼを選ぶ

✔️サントロペのビーチでごろごろする

そのことりっぷ〜南仏編①〜_1

ずっと憧れてたラベンダー畑に、

何かの雑誌で見かけて行きたかった地中海の島のワイナリー。

それから、サントロペでのchill out!

ツアーではなく、全て自分で計画して行きました。

これから夏休み!という方ももう取っちゃった方も、南仏はやはりオススメです。

そのことりっぷ〜南仏編①〜_2

初日は移動のみ。

成田からエールフランスでパリへ!

そこからTGVでマルセイユへ。

TGVは日本から予約していきましたが、当日時間を変更したかったけど出来なかったです。全席SOLDOUTとのこと。ほんまかいな?!と思いましたが、ちょうどフランスもバカンスに入る日だったので駅も大混雑してて、まぁ納得でした。

早めに予約しといて良かったー!

TGVは日本から予約していくことをオススメします。

私が取ったサイトはRail Europe。

Rail Europe
そのことりっぷ〜南仏編①〜_3

で、その日のうちにマルセイユまで移動。

初日はそこまで。

マルセイユは治安が悪いと聞いていたから心配でしたが気をつけていれば大丈夫です。

男の人が外でウロウロしてるのが結構怖かったけど、何気に皆人は良かったです。(^^)

移動の日は楽チンコーデ。フランスでどうしても着たかったギンガムチェックのワンピースを着てみました。

夏は暑いから、ついついさらっと一枚で着てしまいますね。

旅行先でもさっと着れるから便利便利!今回の旅行でもワンピースばかりでした。

ワンピース...mayblue

靴...repetto

そのことりっぷ〜南仏編①〜_4

そんなこんなで初日は移動で終わっちゃいました。

次回は念願のラベンダー畑について書きたいと思います(^^)

そのことりっぷ、まだまだ続きますよー☆

お付き合い下さいね(^^)

そのことりっぷ〜南仏編①〜_5